見出し画像

会社員として働く

どうもこんにちわ~もりちゃんです!

今日は「会社員として働く」に対してnoteを書きたいと思います。

僕は電気工事をしている21歳です。職人ではあるんですが、まぁ会社員ですね。

会社員とは、会社に雇われて働いている人のことです。

僕は思ったんです。僕たち世代の日本人って、安定を求めて大手会社に入り、上司の無理に答えたり。夜勤やったり、体がつらくても家庭のために働く。

働くってゆっても会社のマニュアルをこなすだけ。どれだけ頑張っても給料はちょっとしか上がらない。実際今後の日本に期待できるのか。今の20代が50歳になっても年収は500万程度なんなら400万とかもありえますよね。最悪はリストラとか全然ありますよね。

会社員って恐ろしいですよね。

怖い思いさせたらごめんなさいね。でも気づいてくださいね

僕もいつかは起業してゆったり自分のやりたい仕事をして30歳には株の配当だけで暮らして生きたいって思っています。手に職を付けましょう

特に今の中学生高校生はよく考えてください!!そんな時間は絶対無駄ではないはずです!!親世代とは生きていく時代がちがうんですよ!!


嫁さん

昨日、中学校の時の写真が出てきたので、嫁さんとの初めて会った時のことをちょっと話します。(恥ずかしいw)

出会いのきっかけは、友達の好きな子が他の中学校の子でした。その子が僕の地元に遊びに来た時に、付き添いが来ていました。

その付き添いの子は、全然しゃべらなかったんです。人見知りだったんですね。だからこそ興味が出てしまって、お話がしたい!!と思ってたくさん話しかけたのが、二人の出会いですね


もりちゃんでしたありがとうございました。これからも温かい目で見守ってください。できればスキとフォローお願いします。

※タイトル写真はみんなのフォトギャラリーからneneさんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?