見出し画像

【初投稿】まずは自己紹介から

はじめまして!こばやしももこと申します!
本日からnoteをはじめてみようと思います。まだ全然操作に慣れていないのでお見苦しい点も多々あるかとは存じますが、どうぞ広い心でご笑覧くださいますようお願い致しますm(_ _)m

忙しい人のための、超簡略化した自己紹介

こばやしももこです。長野県出身・東京都在住のいいトシこいたおばさんです。

職業は・・・数年前までは「Web屋」とか「別名義で文章書いてる」とか言っていましたが、最近はやりたいことがとっ散らかってきて訳の判らんことになっています。とりあえず、都内の某企業にて申し訳程度に勤務しております。

別名義」というのがミソで、正直今までほとんど本名を明かしてネット界隈で活動することがなかったのですが、とある事情で自分のポートフォリオを纏めることになり、只今『こばやしももこの横っつら』という名前の個人サイトを目下制作中です。それに先駆け、こちらにて雑文の公開を始めた次第です。

今までやらかしてきたこと一覧

ここから先は、お時間に余裕のある方に是非ご覧戴ければと思います。まぁ、平たくいうところの『制作実績』です。

【Webデザイン関係】
・某ヴィジュアル系ロックバンドの公式サイト制作・運営
 (それに伴うメルマガやフライヤー制作・ファン向け窓口も含む)
・某アニメーターのトリビュートイベント企画運営と公式サイト制作
・打ち切り危機にあった某漫画の非公式応援サイトを制作、人気を盛り返し過ぎて公式サイトと間違われる事態を引き起こす(出版社に怒られた)
・長野県内の広告制作会社に勤務、学校法人や企業・小売店・寺院・マスコミ関連のサイトやミニアニメーション等を多数作成

【映像関係】
・某オンラインイベント告知用Flash作成
・今は亡き某スマホゲーの応援ムービー作成
・某俳優の朗読ムービー作成
・別名義で発表した音楽作品(後述)のMV作成
・現在勤務する企業で、社内閲覧用動画の制作に従事

【文筆関係】※別名義
・漫才台本や寸劇・コントの脚本を多数執筆
・大阪市内の某パチスロ店舗にて、定期イベントの構成脚本補
・前述のバンドの広報テキスト周りをまるっと担当
・声優さん向け演技指導参考書に収録された、実技用脚本の執筆を担当
・女性向けソシャゲの季節イベント用脚本執筆
・子供向け職業指南小説のシナリオ担当
・大人気某スマホゲーのスピンオフ書籍にて、ゆる川柳を執筆

【音楽関係】※別名義
・同人活動として、自主制作CDを現時点で2枚(計5曲)発表
・知人の制作した楽曲の作詞を担当
・社内放送用番組に、自作曲をジングルとして提供

※別名義で活動しているものについては諸事情で公表出来ないものがほとんどですが、個別にお問い合わせ戴ければお答え致します。

現在のこばやしについて

長いこと病気療養で、郷里にて縮小した活動を行っていましたが、2020年より再上京し活動再開をするとともに活動の幅もちょっとづつ広げていこうと思っているところです。その布石として、個人ポートフォリオサイトを只今纏めているところです。

また、ゆくゆくは活動名義を本名で一本化できればいいな・・・とは思っているのですが、これはまだちょっと不透明なのでお約束ができません。まずはある程度、こばやし名義でもお見せできる制作物を溜めていくほうが先決かな・・・という気もしております。

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します!

という訳で、ざっと1500字近くで自己紹介をしてみました。

この投稿を読んでくださった方、たまたま通りすがった方、元よりこばやしをご存知の方、もしよろしければ、何らかのリアクションを戴けますとモチベーションに繋がります。何卒なにとぞ、宜しくお願い致します!

とりあえずは三日坊主にならないように頑張ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?