見出し画像

ガリガリ過ぎてプールも海も行きたくない!から卒業しました。

こんばんは!BMI値15.8のもろ~んです

昔から太らない体質(というか小食)でして、プロテイン飲んだり夜遅くにご飯食べたりと努力はしているのですが未だガリガリです。

最近は筋トレを3日に1回ペースで行い筋肉を傷めつけています。少しずつですが、二の腕が大きくなっていてモチベ高めです!

「細かったけど、ある程度マッチョになれたよ」という方コメントでアドバイスお願いします笑


無駄話はこの変にして、今回はプールとか海とかガリガリなのコンプレックスすぎていけないよ!という方向けの記事です。

高校生の時の話ですが、今と変わらずガリガリでプールに誘われても断っていましたし、温泉とかもっての他でした。

当時は、すね毛も腕毛も濃かったので尚更嫌で、夏場も半袖半ズボンは履けなかったです笑

今は、脱毛してある程度ましになりました。その話はまた別の機会にお話しいたいと思います。

| 解決策

つまるところ、肌を隠しちゃえばいいんです!僕が思う男性の水着って海パンのみでしたが、別にラッシュガード着ちゃえばいいんです。

プールでは少し浮きますが、海でしたら日焼け防止としても着てる人が多々います。

ラッシュガードがあれば、上半身は隠せます。これだけでもかなり気分が楽です。

「別に、誰かがまじまじと見ているわけじゃないから気にする必要ないじゃん」って思う人もいると思いますが、コンプレックスなので気にせずにはいられません。

これですと、肌も隠せるので毛が濃いのが理由でプールや海にいけないよ!という方でも行くことができます。

毛とか体のことって割とナイーブな問題なので、相談しづらいと思います。悩んでいた方は、この記事を読めてラッキーですね!


プールも海も気にせず楽しみましょう!!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?