見出し画像

いい子を辞めたい。

どうも、ウーハイです!

最近記事書く気力も無いくらい病んでるんですけど、なんで病んでるのか自己分析しながら病んでくタイプなのでつらつら書こうかなって思いまして。

わたしみたいないい子ちゃん(笑)辞められなくて病んでる人いるはずだし、仲間探してです。

そもそも、いいこちゃん #とは みたいなところあるんですけど、性格的に
・やらなきゃいけないことには全力
・こうあるべきみたいな先入観が強すぎる
・人に迷惑かけないように
・必要な努力はする
みたいななんか、めちゃめちゃいい子なわけじゃないんですよね。当たり前でしょ!みたいな。
んで、当たり前だと思ってるから当たり前にこなすけど、しんどい〜〜〜はぁ人生向いてねぇみたいなサイクル。
みんなできるのに何でできないんだろう。(言い方悪いけど)わたしより下だと思って人は上手にこなせてる人生、乗りこなせなくて泣いてる。

わたし、社会人1年目してるんですけど、半年で休職してるんですよね。
シフトきつかったのはあるんですけど、他の人はプライベートと仕事の両立してたんですけど、上手くできなくて。
というか、医療関係だったのでコロナに感染する可能性のあることはしちゃいけないみたいな勝手に重荷になって、みんな楽しくご飯行ってるけど、罪悪感に押しつぶされたり、同期の旅行行ってるインスタ見たながら、わたしも投稿したいのに投稿できなかったり。

最近気がついたのは、みんな思ったよりテキトーに生きてるってこと。
なんかお仕事も適度に手を抜いてるし、医療関係でもご飯食べ行ってるし、旅行もしてるし、敬語もビジネスマナーもいうほど守られてなかったし、周りの目気にしてたけど、そんなにわたし見られてなかったわって感じ。
たしかに、他の人のインスタとか流し見してるし、そんなに他人に興味ないよね、わかる〜

まぁ、気がついたところで適度に手を抜けなくて疲れるし、周りの目は気になるんですけど。

インスタでフォロワー増やそうと頑張っても増えないんだから、人から見てもらうのってエネルギーいるのに、普通に生きててそんなに見られてないよな。分かってるんだけどね〜〜〜

どうせ死ぬのに頑張る意味分からんし、頑張ったら成功出来るわけでも幸せになれるわけでもないのに頑張れん。むり。

でも無理って言えないからとりあえず頑張ってるし、まだ頑張れるけど、まだ頑張れるうちに選択しないと選択できなくなるじゃん〜〜〜

どーせ死ぬからテキトーに生きたいし、テキトーに幸せになりたい。だれかテキトーに生きる方法教えてくれ。いいこちゃん辞めたくてタバコ吸い始めたけど、いいこちゃん脱出出来なくてクソワロタ。

人生ハードモードすぎ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?