久保くんから久保へ

圧巻でしたね。なかなかゴールを割れない状況から、少し雰囲気が悪くなりかけた後半に、一気に空気を断ち切った左足の一発。そろそろカットインしてシュートが相手の守備のマニュアル通りになりかけた時間帯だったので尚更です。

試合開始立ち上がりから、三好・久保・堂安と田中碧の縦パスがはまりゴールに迫るシーンがあったり、林のアフリカ人にも負けないフィジカルで最初は何点とれるんだろうと思ってました。

でも実際は相手の守備も最後に身体を張る良い守備から、後半の良い攻撃もできていたと思います(いろいろな事情で苦しかったと思いますが)

でも、やっぱり、久保ですね。

継続はいつか実る。そんな瞬間でした。

田中碧からのフィードもワンタッチ目で勝負あったかなと思いました。必ず1対2を作ってきた南アフリカの守備陣が唯一といっていいくらい、そのときだけ1on1状態を作らせてしまったと思います。

ひやひやした試合だったかと思います。でもやっぱり日本人らしいサッカーだったと思いますし、ほとんどチャンスを与えなかった。これで0-0だったら批判もあるかと思いますが、勝ったんだからすべて良しだと思います。

25日が非常に重要だと思います。楽しみにしたいです。

個人的には、最近推している林大地がゴールを決めてくれることを期待したいです。


そして最後に、南アフリカの選手たちもいろいろな状況で大変だったかと思いますが、試合ができた事。大変感謝したいです。不戦勝・不戦敗ほど後味の悪いことはないと思います。(某高校野球もなりかけましたが)

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?