見出し画像

ナースの味方!もみじです。

看護師の皆様お疲れ様です。これから看護師を目指す方へお疲れ様です。

年が明け体育の授業も始まりました。

今回はダンス。

昨年から体育の授業でダンスを練習をしてきての、発表でした。

男子、女子と別々で体育はしていますが、ケガの多そうな方に見守りで入ります。(保健室に先生もいますし。)

今日はダンスの発表という事で、「是非見てください」と先生が言ってくださり観覧させて頂きました。

3年生女子のダンス発表。

選曲も今、流行りの曲が使われ、どのグループも曲のセンスがいい。

ストーリー性があり構成もよく、感情が伝わってきて途中ウルウルしそうになります。

また、キレキレの動きや、ステップの踏み方、カラダの使い方にくぎ付けになったり引き込まれるダンスばかりでした。

それぞれに個性が出ていて、どの子にもスポットライトが当たるなぁ~と感じ、踊る本人たちは、楽しそうで、見ている側もその楽しさが伝わってきて自然と身体を動かしたくなる、そんなダンスばかりでした。

また短い時間で仕上げるという、一生懸命集中と努力と練習を重ねたことも伝わってきました。

派遣でお仕事をしていると、思わぬ発表のプレゼントがたまにあります。

先生から感想を一言と言われ、春から見てきた体育、子ども達と関わって色々教わる事も多かったり

心配な子、大丈夫かな?と思う事色々あったけど、子ども達は前向きで、素直でエネルギッシュ!

そんなことを、私なりの感謝も含めて感想を伝えました。

とても喜んで下さり、こちらこそ有難かったです。

3月まであと少しですが、楽しく見守りたいと思います。

最後までいつも読んで下さりありがとうございます。

みんなのフォトギャラリーに感謝♡

スキ、フォローありがとうございます。


よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます。