見出し画像

ナースの味方!もみじです。

看護師の皆様お疲れ様です。これから看護師を目指す方へお疲れ様です。

つい最近、私が氣づいたことなんです。

みなさんは随分前からご存じの方が多いかもしれません。

YouTubeの事なんですが、いろんなチャンネルがありますよね~

その中に、勉強法のチャンネルもあるんですよね~

色々な方が科目別に説明をしています。

なのでこれこそ、見る側と発信側の相性はあると思います。

同じ科目でも人によって話し方、考えかたが違うので、分かりやすい!と思ったり、ハマりますね~

YouTubeで話す人をみていて、とことん極めてる人も多いなぁ~と感じました。

そこで勉強法の前に、

私がなるほど~と思ったのが、文具の選び方なんです。

使うノート、シャーペン、ボールペン、マーカーやペンを、教科 用途別にかえたり、付箋をうまく使ったりしていました。

マーカーは色の種類も多く、付箋も沢山色んな種類がありますよね~

人のが集まると、人の数ぶん使い方も色々ですよね。

暗記には単語カードや単語帳は昔からの定番ですが、幅の細いリングノートを使い美しくまとめる方法などもありました。

学校を卒業しても、仕事で資格を取ることがあったり、自分の好きなことを極めて最終的に、試験があることもあります。

年齢を重ねるとなかなか頭に入りづら困ることがあったり、時間がかかる事があります。

しかしそんな時、勉強法のYouTubeは参考になるなぁ~と思いました。

役に立つなぁ~と思いました。

YouTubeの相手は、私より20歳以上したでしたが、教わる事が多いなぁ~と思いました。

少しでも皆様の生活にお役に立てたら幸いです。

最後までいつも読んで下さりありがとうございます。

みんなのフォトギャラリーに感謝♡

スキ、フォローありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます。