見出し画像

ナースの味方!もみじです。

看護師の皆様お疲れ様です。これから看護師を目指す方へお疲れ様です。

先日、7年ぶりに看護師の友人に会いました。

お互い田舎から上京し、寮生活を共に29年前にしていた友人です。

互いに結婚、出産、育児、離婚、別居、仕事、親の介護と経験し、久々の再会です。いつも7.8年に1回のペースで会ってるように思います。

会うといつも当時に戻ります。

今回は今までと違い、彼女はとても貫禄が出ていました。

顔に味が出たというか、いい年の重ね方をしてるなぁ~と会ってすぐに思い美しいと感じました。

今の病院に15年勤め、現在は、副師長をしています。

ただ人を育てることにホトホト疲れてしまい、病院をかわろうと思っている話にもなりました。

しかしただ働いてきただけなので、セミナーを受け、試験を受け、資格を身に付けて辞めようと考え、来年から集中的に頑張るそうです。

彼女は病棟勤務を長く続けており、私はクリニック勤務。

看護師でありながら、働き方は十人十色です。

お互い会ってない時間の話をし、毎回とても刺激になります。

今後子どもたちが巣立った後は、自分のやりたいことをやる。

その為に家族は、個々で自立する。私も全く同じです。

たまたま縁があって今世では家族だけど、一人一人自立し人生を楽しまないとね~

大いに盛り上がる7時間でした。

今度会うのは3年後かな、お互い一区切りつくのが3年後。

その時まで、会って話した刺激を励みに頑張ろう!

少しでも皆様の生活にお役に立てたら幸いです。

最後までいつも読んで下さりありがとうございます。

みんなのフォトギャラリーに感謝♡

スキ、フォローありがとうございます。


よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます。