見出し画像

フリーランスになる。決意の裏は泥臭かった

1つ夢が叶いました。

WEBライターとして生きていく。
シンプルですが、何年も待ち望んだ現実です。

でもこれ夢の第一歩でしかないんですよね。
ココから自分がどう動くのか。
どんな戦略で行くのか。

それ次第でゴールが大きく変わります。

目標って、声に出すと叶うっていうじゃないですか。

だからここで宣言してみます。

  1. 占いのアカウント始動させる

  2. Instagramでコンスタントに結果を出す

  3. 文字単価3円以上の案件を取る

  4. Instagram運用の仕事を取る

  5. コラム連載の仕事を取る

  6. 月収30万を最短で達成する

パッと出てくるのは6つでした。
これ叶えた後は、また違う世界が絶対に見えてきます。

口だけにならないために、しっかり行動をしていきます。
行動をするために、必要な情報に絞っていかなきゃ。

というのも、今本当に情報がありすぎるので、お金払うのは慎重になったほうがいいです。

  • 無料プレゼントの中身が薄い

  • 無料プレゼントがピーク

  • 高額なのにテキストだけでコンサルなし

こういうのが珍しい話じゃないから怖いんですよね。
私も何度がっかりしたかわかりません。

今日これを書いたのは、目標を現実にしようと思ったら、一人では不可能だからです。
誰かのサポートは絶対にあったほうがいい。

でも、そのサポートしてもらう相手を間違えると、挫折してしまいます。
信頼している人を選ぶって本当に重要です。
特に0→1フェーズの人は。

私も目標達成のための環境を今作っています。
フリーランスになるって、全部自分でやらなきゃだから大変。

キラキラ稼げる! みたいなのに騙されずに地に足つけて頑張りましょう。

決意表明大事ですもんね。
ライターとして羽ばたけるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?