見出し画像

2022年の振り返り

「2022年もあと2日かぁ...」と、
実家へ帰る電車の中で書いています。

皆さま、今年も1年間お疲れ様でした。

個人的には、2022年こそ「激動の1年」という感じで、嬉しいことも、悲しいことも、悔しいこともたくさんの感情を経験でき、充実した1年でした。

ふと2021年の振り返りnoteを読み返しているのですが、今年の充実さあまり、昨年よりは考え方や行動が大人になったのでは?と思っています(笑)

では、早速2022年を振り返るです🏃‍♀️💨

わたし的、2022年のハイライト

・人生迷走期
・フリーランスになった
・素敵なパートナーに出会えた
・祖母が亡くなった

人生迷走期

ちょっと大袈裟かもしれないのですが、27年間の人生の中で初めて自分を見失った時期がありました(ちょうど2022年の8月-9月くらいかなぁ、ちょうど会社を辞めた頃です🙃)

次のキャリアを考えるなかで、「本当は何がしたいんだっけ?」「どんな人生にしたいんだっけ?」「自分にとっての幸せとは?」という問いに、すべて「わからない」と答えていました。

なんかもう思考することを放棄していた気もしますが、それでも次の仕事を見つけなければと思って無理矢理転職活動をしました。凄い方々とお会いする中で、全ての企業が自分に合っていると思えたし、パフォーマンスを上げられる自信もあったのですが、「なんかしっくりこない…」「内定を頂いたのに決められないこのモヤモヤは何だろう…?」という迷走期にハマっておりました。(しっかりせいww)

フリーランスになった

その時、前職の大先輩に「何となくだけど、これまでの感じ見てると会社に属するよりフリーランスとかの方が向いてるんじゃない…?」というアドバイスをもらいまして。

やったことがないことはまずやってみるべし!というロジックもクソもない感じで「フリーランス」という道を選びました。

今思えば、当時の私、ナイスチャレンジ🔥

詳細は、こちらのnoteに書いているのでよろしければ✍️

フリーランスになってから約2ヶ月で、6社のベンチャー/スタートアップ企業でお仕事をさせて頂いております🙇‍♀️

6社となるとGoogleカレンダーがぐちゃぐちゃになりつつあるのですが(しっかりせい②)、自分のペースで、大好きな人たちと楽しく仕事ができているので、めちゃくちゃスーパー良いです。

すべてお世話になっている皆さまのお陰です。本当に、本当にありがとうございます🙇‍♀️

来年もよろしくお願いいたします🙏✨

素敵なパートナーに出会えた

ここで超プライベートな話になり恐縮ですが、今年お世話になった方々の中にパートナー氏も入っているのです。

2022年の目標に「彼氏をつくる」を掲げていたのですが(かわいい目標だこと)、今年の目標の中で1番難易度が高いと言われていたにもかかわらず3ヶ月で達成🎊

さすがに、しっかり目標にコミットした自分を褒めたいと思います(笑)

オープンな場で書くのも憚られますが、彼の素晴らしいところは、何より私を最優先に考えてくれて、常に(父親のような目で)愛情を注いでくれて、おしゃれでスタイル抜群で、どんな人にも丁寧かつ誠実に接することができて、仕事もプライベートも爆速PDCAが回せて、スーパー努力家なところ。さらに献身的。どんな人に会ってもらっても悪く言われたことがありません。

完璧かよ。100億点満点です💯

そんな人と出会えて、そんな人がこんな自由奔放な私とお付き合いしてくれてるのは奇跡でしかないですね。妹からは「離すな、その手」と日々言われております。

うん、間違いない。

いつも本当にありがとうございます。
2023年もたくさんお世話してください🙏♥(笑)

祖母が亡くなった

最後。ちょっと悲しいテーマになってしまいますが、12/19に父方のおばあちゃんとお別れをしました。

最後に会ったのが9月。
元気な様子ではあったのですが、10月頃にガンが発見され、わずか3ヶ月で天国に。あれが最後になるなら、感謝の言葉や力いっぱいのハグをしておけばよかったです。今更ながら本当に後悔。

改めて、人との別れは、後悔してからでは遅いんだと学びました。

人間である以上、いつか命は絶えます。
「また今度でいいや」といってもそれが確証されていない以上、会いに行ける時に会って、顔を見て、笑顔で「また来るね」と明るく約束したいものです。

両親も、兄弟も、親族も、友人も。
2023年はより人との時間を大切にすると誓いました。

大切な人たちとワーケーションがてら、国内/海外旅行にもたくさん行って、思い出たくさんつくりたいな🌺

2022年、上記以外にも色々なことがありましたが書いていたら日が暮れそうなのでこちらで一旦終了。

2023年に向けて

先日占いに行った際に「フリーランスになって、来年はさらに新しいステージに移っていきますよ」と言われました。

どんなことが起きるのか、今からワクワク、ドキドキ。

ということで、最後ちょろっと来年の目標を書いて終えます!

【2023年の目標】
1.大切な人との時間をできる限りたくさん作る🤝
2.ワーケーションを3回以上する🛫
3.フリーランスとしての収入を倍にする💻
4.健康的な身体にする💪

2023年は古さを壊し、新しさを大歓迎して、大好きな人達と一緒に笑い合えるような未来をつくっていきたいと思います。

その時間が、いつか思い出となった時に尊いと思えるように。

2022年で27歳。
2023年で28歳。

いわゆるアラサーで、お肌とか身体とか健康面にアラートが出始めてきたのも見逃せません🥺💦(笑)

小さい頃の私は、28歳がまさに大人だと思っていたけど、これから思い描いていた大人になれるかは分かりません。

でも、今は自分らしく、自由に、楽しいことに時間とお金をを思いっきり投資できているので良しとします👍


ここまで長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

2022年の振り返りnoteは以上です🐯

2023年も、皆さまにとって幸多き年になりますように🙏

来年もよろしくお願いいたします!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?