映画『ボストン1947』

あらすじ
かつて日本代表としてベルリンオリンピックで金メダルを獲得したソン・ギジョン。しかし、授賞式で月桂樹で胸元の日の丸旗を隠したことで、マラソン人生の幕を閉じられる。そう、マラソン選手の彼にとってそれは足を切り落とされたも同然だった…。その後酒に溺れる彼だったが、彼は古き同胞ナム・スンニョムとに引っ張られ、ともに立ち上がる。次なる世代が、日本でもアメリカでもなく、韓国の代表として世界で走れるように。目指すは、ボストン・マラソン大会。彼らに導かれた、才能あふれる若きソ・ユンボクは、太極旗を胸にボストンで走ることができるのだろうか。

日本からの独立間もない韓国のマラソン選手が、自国の太極旗(テグッキ)を背負って走るために奮闘する映画。入り込める映画で作中の観客と一緒に応援したくなっちゃうだよね。熱い心に触れたいときに、おすすめだよ~~!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?