見出し画像

日清食品「つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」を語る【自分用簡単レビュー】

「つけ麺の達人」のメモ感覚、自分用簡単レビューです!

最終更新:2024年4月23日


商品名:つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油 2人前
販売元:日清食品チルド株式会社
カテゴリ:つけ麺/チルド(冷蔵)食品

実際のパッケージ(2024年4月5日現在)

一言感想

私は魚介風味が非常に苦手なので、そういった臭みがなく濃いめのお味のこちらは自分好みで、とても美味しく感じました😌🫶🏻

短期間で何度もリピ買いしています💕


作り方 わたし的ポイント

つけ汁は裏面の作り方通りに作るのではなく、つけ汁のもとと100mlの水を鍋で程よく沸騰させ、少し水分をとばしてドロドロ質感にした方が、麺によく絡むし味が濃くなって美味しい気がします!!(私は断然こっち派です🤭✨)

推奨されている作り方を実践したこともありますが、そうするとかなりサラサラで、いつものお味(自己アレンジでの完成品)に慣れていたため、やや薄味に感じてしまいました。


その他ラインナップ

  • コク旨辛つけ麺(パッケージ:赤色)

  • 濃厚魚介醤油(パッケージ:青色)

濃厚豚骨醤油以外にも2種類発売されています!


以上!
最後までご覧いただきありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?