見出し画像

大学生、「ラジオでオープンキャンパス」がしたい!!

 はじめまして!!ミッドナイトスクールと申します。2013年4月から地域密着型コミュニティーFM局であるFM西東京と神奈川県大磯町周辺で聴取可能なコミュニティーFM湘南マジックウェーブから放送しているラジオ番組です。

 ラジオ番組がNoteを書くなんて珍しい??実はこのラジオ番組、現役大学生が企画から制作・編集・進行・営業などラジオ放送に関わるほぼ全ての過程を担当しているのです。今回は、新たなことにチャレンジすべくNoteを始めてみました。さぁて、自己紹介はここら辺にして本題に入りますね。

 私たちミッドナイトスクールは新型コロナの影響により、毎年年末に放送していた生放送特番の機会(3年生の引退生放送)が失われてしまいました。しかし、生放送特番は実施したいので自分たちの力で放送を復活させようと2021年1月29日に生放送特番を行うことにしました。そのためには、番組における放送枠の資金20万円を調達しなくてはなりません。そこで、番組における放送枠の資金を調達することを目的とし、クラウドファンディングを行うことに決めました!!

 また、せっかくの大学生ラジオ番組なので地域住民の方との繋がりを大切にし、高校生リスナー向けに今年多くの大学で実施されなかったオープンキャンパスをラジオ放送で実施しようと考えました!企画内容の詳しい情報は、URLに飛んでご確認下さい。
↓ 

 2時間に及ぶ生放送特番を企画から進行まですべて大学生が担当し、生放送の成功向けてスタッフ一同熱意をもって取り組む企画です。生放送の成功に向けて、私たちミッドナイトスクールメンバーと番組制作を支援してくださるスポンサー様を募集いたします。ご協力をよろしくお願いいたします。
【実施期間】2020年12月23日-2021年1月15日

 尚、次回の放送は2020年12月26日(土)23:00からです。FMプラプラというアプリまたはFM西東京のHPからお聞きいただけます。年内最後の放送です。下記の写真は収録の様子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?