見出し画像

写真展などを見に行った時芳名帳に名前書きますか?

この前の事ですが、写真展に行った時に芳名帳に名前を書くかどうかの話になり

東京で行った写真展ではみんな名前書いてくれたけど、大阪では全然書いてくれなくて寂しい

と言う話となりました。

自分はお世話になった先生から芳名帳は写真展を開催した方どんだけ見に来てくれたかの証だから、住所は書かなくとも名前は書いて上げましょうと言われてたので普通に書いていましたが、皆さんはどうなんでしょうか??

ちょっとアンケート方式にしましたので、もしよろしかったら答えて頂けると嬉しいですし、コメント欄でなぜ書くのか? なぜ書かないのか??教えて頂けるともっと嬉しいです!!

う~ん。この方式だとアンケート答えてくれる方少なそうだね・・・・・・

noteさん是非機能としてアンケート付けられるのであれば追加機能として考えて欲しいなぁ!!


もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。