見出し画像

横浜エクセレンス VS 湘南ユナイテッドBC(B3 League)

W杯で盛り上がったバスケットボールですが、国内リーグも始まっていて
今年は去年以上に良い試合が多いみたいです!

そして今年も自分はB3リーグ所属の横浜エクセレンスのホーム開幕戦を見に
横浜武道館へ行ってきました!!

B3と言ってもレベルは高く、試合までの場内演出もB1に負けてません!!
B1の人気試合はチケットも取りづらいでしょうから、気軽に見れるB3の試合を見に行くのはいかがですか?? 自由席であれば本当に手頃に見ることも出来ますよ!!

しかも横浜市内に住んでる小中学生は登録をすれば試合が無料で見れる2023-24シーズンスマイルパスもあります!

スポーツ観戦と言えば、野球やサッカーと言う感じですが、雨を気にしない、室内でのバスケットボール観戦と言う選択肢もありなのかな?
と感じています。

今回は平日開催となっていますが、殆が週末の開催となっているので、その点も観戦しに行きやすいのかな?なんて思ってますし、観戦チケットの半券を見せると近くの飲食店で割引サービスを受けられる企画などもあったりと

B3ならではの地域密着をしたサービスもあるのも魅力ですよね。

W杯やスラムダンクで人気が出てきて、実際に試合を観に行ってみたいと思ってても、一歩足が前に向かない、そんな人達にB3リーグはバスケットボールを見に行くきっかけになるのではないかと思います。


もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。