見出し画像

モータースポーツの世界

今の情勢で世界中のスポーツが中断されている中、自分が好きなモータースポーツも中断中。
いつから再開されるかもわからない中で各選手達は色々なアイデアを出し、モータースポーツファンを楽しませてくれてます。

国内だとToyota所属の大島和也選手が同じToyota所属の選手たちとGRAN TURISMOを使いYoutubeでライブ配信をしてくれたり

海外へと目を移せば、FERRARI所属のCharles Leclerc選手がF1 2019ソフトを使ってF1ドライバーのみならず色んなスポーツ選手達とレースを行っていたり

FORMULA 1公式でもVirtual GrandPrixとして、F1ドライバーと共にe-SportドライバーやTest Driverが参戦してF1開催日時と同じ日程でVirtual GrandPrixを開催したりと

そしてアメリカのIndycarにしてはほぼ全員の登録Driverが参加したINDYCAR iRacing Challengeが開催されたり、

FORMULA-Eにしても各登録選手が参加したVirtual GrandPrixが開催!

そしてF2とF3のDriverが参加したVirtual GrandPrixが今日の深夜開催!
日本からは松下信治選手が参戦! 起きれてれば生で見てみたいなぁ

などなどファンの為にいろんな事をしてくれてる選手達をファンの自分達も再開時には恩返しが出来ればと考えてくなりますよね!

そしてファンの為に色んなアイデアを出してくれてるのは選手達だけじゃなく企業やF1情報を発信してくれてる方々も色々してくれてます!

こんな状況の中でも色々と楽しみを与えてくれてる企業さん達!
頑張ってる人達の為にも出来る限り STAY HOME をして早くスポーツが再開出来る様に!!

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。