見出し画像

私が好きなものはコレらだぜ!!!!50選

自己紹介の趣味欄とかで毎回悩む。
なんかTPOに合わせようとしてしまうし、自分が何を好きなのか言語化することが急にできなくなる感じがする。

入社した会社の自己紹介欄でもしっかり困った。
なんか無難に「旅行」とか書いたと思う。まあ、旅行は人一倍好きだし。

次に聞かれた時にパッと言えるように、あとシンプルに好きなことだけ書くのは楽しいので50個洗い出してみる。



1 突発的な旅行

2 ニューヨーク(場所)

3 ニューヨーク(芸人)のコント「イケメンボーカルユニット

4 ロバート秋山のクリエイターズファイル「矢崎鈴子

5 飛行機

6 藤井健太郎プロデューサー(TBS、水曜日のダウンタウン)

7 上出遼平プロデューサー(テレ東、ハイパーハードボイルドグルメリポート)

8 大森時生ディレクター(テレ東、奥さマッソ、Ranken Nippon Hair)

9 旅番組(特にNHK BS)

10 梅干し

11 シンガポール航空

12 朝ごはん

13 コーヒーがある空間

14 ダンス

15 横尾忠則

16 バナナマフィン

17 ベーグル

18 シンガポール

19 英語

20 ストリートスナップ

21 天才の人

22 さらば青春の光チャンネル

23 POPEYE

24 BRUTUS

25 メンズスーツの着こなし

26 ホワイトソース

27 ごま

28 ラジオ

29 BLACK PINK

30 マッシュドポテト

31 マック

32 もののけ姫

33 koki、cocomi 姉妹

34 ジャケット

35 西荻窪

36 瀬戸内海の色


37 京都の雰囲気


38 Vogueの Go ask anna (Vogue 編集長Anna Wintour に質問)

39 攻めた色使いのもの

40 シンガポール

41 東京駅

42 カラーコスメ

43 ネイサン・チェンのオリンピックのフリー

44 Jetstreamのボールペン

45 ポタージュ

46 世界史

47 メガネ

48 卵焼き

49 さつまいも

50 Netflixの「メイクアップスター」



好きなものだけ話すの楽しいぃぃいいい!!!!✌️✌️

なんか、わかりやすい”趣味”はないから、会社の趣味欄は「旅行」で良かったわ。

正直に書くとしたら「旅行とクリーミーな食べ物と人を傷つけるお笑いが好きで、フィクションの媒体にあまり興味がない」みたいな感じにまとめられるのかな〜


自己分析みたいなつもりはなかったけど、改めてみると「あ〜こういうのが好きなのね」「あ〜私好きそうだもんねそういうの〜」「なんだよ『ごま』って」と客観的に楽しめた。
あとなんだろう、好きなものを羅列して多幸感に溢れている。

なんか癖になるから次は100かな。

みんなにもオススメ!!!!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?