見出し画像

🌸花粉症始めました🌸

2024年3月27日
花粉症を今日発症

昨日から楽しみにしていた久しぶりの晴れ
仕事がお休みなので、アホみたいな顔しておにぎり持参で公園にお昼ご飯を食べに行った。
道中から怪しかったものの、公園で落ち着いた頃にありえない頻度のくしゃみとありえない量の鼻水に見舞われた。

以前から、花粉症ではないことは確信しながらも、花粉が多い日はちょっと鼻がむずむず感じる時があり「まだ認めませんよ〜🤭」と、“まだ”とは言いながらどこか自分だけは花粉症にはならないという余裕を持ったジョークを放っていたが、
今日はまじで、客観的にも本能的にも体の異常反応=アレルギー反応と認めざるをえない所見があった。

頼む頼む頼む頼む風邪であれウイルスであれ
🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧

とはいえ、花粉症は体で許容できる花粉のキャパを超えると発症するというのを聞いてから、キャパは4次元じゃなく誰しも(?)いつか超える時が来るものであるという、死を万人普遍のものとして受容れる達観した死生観を持ってる人みたいな姿勢で花粉症の発症を覚悟していたところはある。

今後の人生を花粉症と歩むことが確定し、腹が決まった私の辞世のラップ
『花粉症 今日発症 一生付き合ってく根性😁👊✨』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?