見出し画像

謎解きハロウィンサイクリング

こちらは

謎解き・イタズラおばけからお菓子を取りもどせ!ハロウィンサイクリング

のイベント情報ページとなっています

画像1

□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□

季節は秋。

この町にも、もうすぐハロウィンがやってきます。

リンちゃんとジャックくんもワクワクしているようす。


リ「はぁ〜もうすぐハロウィンか〜!いっぱいお菓子もらえるかな?」
ジ「僕はチョコレートが一番好きだから、それがたくさんもらえたらいいな!」
リ「私はキャンディ!いろんな味が欲しいな〜。」
ジ「そういえば、となりの部屋のテーブルの上にお菓子がたくさんあったよね!少し持ってきておやつにしよう!」
リ「賛成!早速行こう〜。」


ふたりでお菓子を探しにいくと、あれあれ?何かがいるようです。

それにお菓子を盗もうとしています!


リ「あっ!ジャック、おばけがお菓子を持って行こうとしてる!!」
ジ「ほんとだ、ちょっと!僕たちのお菓子を持っていかないでよ!」


ふたりに見つかったおばけはびっくりして大慌て。

バタバタしながらお菓子をたくさん抱えて外に飛び出して行ってしまいました。


ジ「逃げられちゃった、どうしよう僕たちのお菓子が…」
リ「あ、これ見て。あのおばけ、あわててお菓子をあちこちに落としてる。」


おばけが逃げていった方を見ると、たしかにいろいろなお菓子が落ちています。


リ「これをたどっていけばおばけに追いつけるんじゃない?」
ジ「そうか…よし!じゃあすぐに追いかけよう!」
リ「はやく追いつくためには自転車が1番だね!」
ジ「決まり!さあ行こう!!」


こうしてふたりは、おばけが落としたお菓子を手がかりに

お菓子を取り返しに行くことにしました。

みんなもふたりと一緒に自転車に乗っておばけを追いかけよう!!

□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□

画像2

▷開催日時

2022年10月22日〜12月11日

▷参加方法

サイクリングターミナルりんりんにて受付

▷参加費用

謎解き参加料200円

▷受付場所

サイクリングターミナルりんりん

住  所:鹿児島県南さつま市加世田高橋1952-2

電  話:0993-53-8739

営業時間:9:00〜17:00

▷感染症対策について

参加されるみなさまは、マスク着用・三密回避・手指消毒にご協力ください

▷お問い合わせ

サイクルシティ南さつま推進協議会 ☏0993ー76ー1608(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?