見出し画像

今読んでいる漫画



何を書くか悩んでいたらもう金曜日ですね。
今週もお疲れ様です。


初めに、わたしは前職で色々あり心が病んでしまい退職
その後なんやかんやあって今の職場で働いています。

心が病む前までは趣味(映画、旅行、グルメなどなど)があったのですが、病んでしまってからは無趣味・無関心の日々で、休みの日は大体天井を眺めています。

少しずつ興味あるものを増やし趣味を作りたいという思いで、
今回noteをやってみた次第なんですが、続けれるかどうか心配です。


それはさておき、今回はそんな無趣味女が買っている漫画についてご紹介(言うて3冊なんですが)


① 数字であそぼ。 

神童と呼ばれ育った横辺建己は西の名門といわれる吉田大学に入学する。ノーベル賞受賞者を多く輩出しているこの大学で、建己は物理学者を目指すが、初日の授業で早くも――…!?

月刊flowersより

高校時代は数Ⅰ・Aで早々に数学と縁を切り文系に進んだ女なのですが、そんな人が読んでも面白い作品です。
頭が悪いので数学解説部分は何度も読まなければ理解できない又は理解するのを諦めるんですが、とにかく登場人物たちのキャラが個性的で且つ面白い。キャラが強烈です。
雰囲気が動物のお医者さんぽいです。




② 女の園の星

とある女子高校の国語教師・星先生と、その生徒たちによる日常を描く。

小学館より

和山やま先生の作品はカラオケ行こ!に続きこちらの作品も好きです。まず絵がドンピシャ好きです。女子高生の日常生活があるあるすぎて懐かしいし、読みながらふふっとなる作品。



③ 来世は他人がいい 

極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。家庭環境は特殊でも、おとなしく平穏に日々を過ごしてきた。婚約者の深山霧島と出会うまでは――!

アフタヌーン公式サイトより

春の呪いも二人は底辺も好きですが、この作品は別格です。
自分カッケェ女が好きで、主人公の吉乃みたいな強ぇ女タイプです。頭のねじがぶっ飛んでる霧島も良い。ストーリーも捻りがあり見応えがあり、結末が気になって仕方がない。


以上、3冊です!
個人的に実写化は望んでないんですけど、人気でたら実写化になるんだろうな〜と思ったり思わなかったり。


こういう系統で面白い漫画あったら教えてください。


以上、今日はおわり。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,413件

#連休に読みたいマンガ

1,238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?