見出し画像

2024.7.3 someno kyoto

こんばんは🌙
奈良県出身シンガーソングライターのマナミです

好きな食べ物は枝豆。焼き鳥。漬物。

7.3は京都にあるsomeno kyotoさんにて
5組の対バンLIVEに出演させて頂きました!
この日は開演が早かったにも関わらず、ご来場本当にありがとうございました!

てか、今日暑すぎたよな。
朝にセミの鳴き声を聞いたって人がいるくらい
夏が訪れてる🌻🛵³₃³₃

会場に向かうだけでも暑さにやられそうやった。

リハーサルを無事に終えて、近くにあったサイゼリアで大好きな小エビのサラダを食べてエネルギーチャージ。
LIVE前はあまり食べない派なので、これプラスファミチキとかがちょうど良い。

大好き小エビのサラダ


そんなこんなで本番を迎える時間に。
今日は7/1にLIVEをやって1日しか空いてなくて
両方来てくれる方が居たのもあって、ガラリと雰囲気を変えたセトリで楽しみたいなと思って考えましたっ。
最近は毎月毎月新しい曲があるから、いっぱい届けたい気持ちもあって、少し似たセトリになってしまってたので、ここで最近やっていなかった曲を、今までやっていないスタイルでLIVEをしたいと思って、まずは自分自身が新鮮な気持ちでワクワクするLIVEを作りたいと思って、同期音源(弾き語りしながら音源も流す)を多めに入れようと思って、考えました!

やっぱり、LIVEが続いたりすると自分自身も慣れてきてしまう部分があって、それは絶対に良くないから、当たり前のことやねんけど毎回その日その日にしかできない時間を届けたいって思ってて、でもその中でも外せない曲はあったり、お客さんはこの曲聴きたいって思ってくれてるんだろうなぁとか今日の雰囲気はこの曲やなぁ、この曲ではなさそうやなぁとか、この色に持っていきたいなぁとか色々考えながら、その時間も楽しかったり。

それで、今回は7/1はバラード多めでもあったので、
明るめの曲を多めに持っていってバラードを引き立たせるセトリにしてみましたっ!

《セットリスト》
1.バランスボール
2.夢のカケラ
3.コイシテル
4.さよならを言えるまで
5.サマータイム
6.泣いてもいいんだよ


somenoさんの配信映像綺麗すぎ

リハーサルの時は、コイシテルの後「さよならを言えるまで」だけやってんけど、
やっぱり今日も暑すぎたし、後半戦にも楽しめる曲を入れたいと思って、6曲に詰め込んだ(笑)
サマータイムそのまま行っても良かったけど、
流れ的に、すぐ明るい曲に行くよりミディアムバラード挟みたい気持ちが強くてここも外せへんかった!(笑)

「夢のカケラ」はずっとサポートありでしか歌ってなくて、1人でやるのはめっちゃ久しぶり(笑)
音源同期で初めてやったけど、これはめっちゃいいやん!ってなってたし、みんなからの声も良くてこれはハマったぁ!って感じ(笑)

「サマータイム」は声出し練習なかったのに
一緒に「Yeah」言ってくれて、
「あぁ最高、たのしっ、、」ってなってた😂

配信にもみんなの手写ってた🫶🏻


「泣いてもいいんだよ」はサビみんなにも歌ってもらうねんけど、今日はいつも以上にみんなの声が近くに感じてジーンとなりました。らぶ。

someno kyotoさん、本当に歌いやすくて、
照明の感じもめっちゃ好きで大好きな場所です!

その場所で今日もみんなと楽しい時間過ごせて
ハッピー満点でした!!

そんな次のsomeno kyotoさんは
8/16(金)にあります!この日は特にスペシャルな夜です!
ぜひ予定空けててほしい!
8/16はsomeno kyotoで一緒に過ごしましょう!✨️


てことで、今日も素敵な時間をありがとう!
明日からもまた頑張りまっす!!

では、おやすみぐんない🌙


夜ご飯はまぜそば食べたっ


2024.7.4 マナミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?