五彩緋夏ちゃん

この記事は五彩緋夏さんのことについて書いています。⚠彼女の不利益になるようなことは一切書きません
また、ご家族 関係者様が公表していないことを憶測で決めつけて書くようなことも致しません。


はじめまして
みなさんは五彩緋夏さん(ひなちゃんごしゃい)という美容系YouTuberの方をご存知でしょうか

彼女は2019年からYouTube活動を始め自らの美容メイク情報を発信して、自身が憧れで目標だったとする
コスメプロデュースや書籍化を成功させ、たくさんのファンの方々から愛された女性でした。

五彩緋夏さん 美容関連YouTubeチャンネル↓

五彩緋夏さん YouTubeサブチャンネル↓


さて今回初めての投稿で私が五彩緋夏さんの名前を出した理由は他でもない、彼女のファンであり とても尊敬していたことにほかなりません。

数日前のNEWSを見た方、TwitterなどのSNSから知った方もいると思いますが

五彩緋夏さんは8月17日に亡くなられたという報道がありました。

16日にはYouTubeで動画を更新し、26日にはファンの方々に会えるイベントも控えていたそうです。

こちらが所属事務所からの訃報の詳細です。


私はこちらの記事をTwitterでみたとき
とても信じがたく嘘ではないかと疑いました。

しかし、何度も繰り返し検索しても違う記事を見てもSNSを見ても彼女が亡くなったことがハッキリと書かれていました。

私はそれを見てあまりにショックでしばらくは泣くことも出来ませんでした。彼女の名前を見つけてこの記事を読んでいる方の中にも心を痛めた方が多くいることと思います。


私にとっての五彩緋夏ちゃん


彼女の見た目に関するメイクファッションの情報はすごく身になってたくさんの女性を助けてきたと思います。

これはあくまで私個人の話になってしまいますが、
私は負のエネルギーを多く感じ取ってしまう人間だ。
と我ながら思っています。

彼女は美容以外にもそんな負にも寄り添った自分のメンタルと向き合うと言った動画をいくつか出していました。自身の双極性障害との向き合い方、物事考え方、内から出る可愛さ といったことを発信してくれていたのが何より私の励みとなって心が救われたことが何度もありました。

特に彼女は言語化、文章力がとても強いと私は感じていて、書籍化はもちろん Twitterやnoteに綴っていた言葉はどれも頷いてしまうくらい共感できて素敵な言葉ばかりでした。

↓五彩緋夏(@puuuuuchu)

↓さぶごしゃい(@hinachan5shai)


でも私が追うことのできる投稿でも彼女の言葉は前向きな言葉ばかりではありませんでした。 
彼女自身も「自分と戦っているんだ」と常々言っていた通り、画面の向こうで明るく見えていたごしゃいちゃんも普通の女の子として悩み苦しんで生活していたと思います。


今後の投稿について


単刀直入に申し上げますと、
ひなちゃんがSNSで残した言葉をこちらで日々記録していきたいと思っております。

(もちろん冒頭に記述した通り、彼女に不利益なことは書きません。)

そしてSNS上で彼女がどんな理由で亡くなったか様々憶測が飛び交っていましたが、私は自分が苦しい状態でもなにかプラスになれるように、同じ気持ちの視聴者に寄り添うように双極性障害の見解動画など 内面的な話のことも正直に話してくれたのだと思っています。

私自身も彼女のTwitterや動画を少しずつ見返しているのですが、未だに心が痛みます。ゆっくりですが私が心に響いた言葉、またメイク情報の詳細、ひなちゃんに伝えたかった動画の感想。少しずつ書いていきます。

ひなちゃんのファンの皆様(ほごしゃの方々)
どうか暖かい目で見てくださると嬉しいです。
そして五彩緋夏ちゃんをよく知らないという方にも彼女の魅力をお伝え出来たら嬉しいです……


ひなちゃんも見てくれていると信じています。
これからよろしくお願いします。

mea.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?