見出し画像

INFJの「自己肯定感があがる」ひとり暮らし生活


土曜日から契約を結んだひとり暮らし。
階段から変に落っこちかけたり、ポン酢を焦がしかけたり、蛇口を間違えてシャワーをぶちまけたり、柔軟剤をぶちまけたり(激しく感じるSe劣等)はあるものの
(😂😂😂)

もう慣れ切ってすごく快適な生活を送っています。
悩める若きINFJこそするべきでは!?と感じたので、どれくらい有用か記録を残します!


毎日の生活が楽しい!

掃除、洗濯、料理・弁当作り、買い物、余暇睡眠
全て手の届く範囲。全てが自分の思うまま。
1K8畳の、自分だけの小さな城で暮らすことがただ楽しく感じられます。

Ni主機能、Se劣等ゆえ「できるかなぁ」と不安に思っていました。

いままでの人生、空想メインで生きていました。気が付くと脳みそでは非現実的な考えが繰り広げられます。
でも、日常生活の行動すべてS優位な行動だと思います。
ゆえに、S劣等の私は失敗しやすい。行動に少しだけ気を張る必要がある。
なので、行動している間は空想する暇もなく、気を張ることに集中できる。

ほか、他人の存在がないからFeが勝手に起動しない。Fe起動は割に身を削るので……

▼Feに関する記録


ということがすごくINFJの私にとって有用だと思います。

空想をするのも楽しいものだけど、Seを伸ばす自分の生活がただただ楽しい、劣等機能に劣等感があったのが、普通にできる自分に自己肯定感があがる。だから仕事とか、そのほか精神面的なことがマジどうでもいい!

そんなマインドになれる一人暮らし生活です。

悩めるINFJにおすすめです!(当社比)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?