見出し画像

カープ情報短編集

Hello!

rccの千鳥の番組に、カープの新人さんや大野寮の方が出てたんですね。で、
なので、そのことをチラチラとシェアリングしたいと思います。

キャッチフレーズについて

オスカルは「トルネードのオスカル」と言われたいそうです。

ん、
トルネードと言えば野茂のトルネードですよね。あんな感じなのかな。。
てことでピッチングフォームを見せてもらうと。。

千鳥のひと「ちょいトルネードやね」

確かにユニホームを着ていたら、おそらく背番号の部分がチラッと見えていることでしょう。うん、確かに!

あと、大野寮の岡原さんは「大野の主」と言っていました。

登場曲は何にします?

岡田「決めてない。Back numberが好き」

オスカル「ミシェル・テロの曲」

ミシェル・テロ??洋楽… アメリカの人なのかな??
いやいや、そうじゃなくてですねブラジルのアーティストなんだそうですよ… オスカルはブラジルとのハーフですからね。

ミシェル・テロ… これから「くる」かもしれませんね。あなたは知ってましたか。

ちなみに大野寮の寮長・道原さんが寮に来る時の曲は、ロッキーのテーマなんだそう。

キャッチボール中のエピソード

横山「(岡田の)ボールはスゴい。手が痛くなった」

岡田「変化球を投げてきた」

横山「投げかえしてきた」

おまけ・千鳥のひとが尋ねると

「サッカーは1番上手いやろしな」

オスカル「そうですね」
#野球 #広島 #カープ #スポーツ #テレビ #rcc #ちゅうハヤ

kataoka

もし良かったらサポートお願いいたします。 より良いものを作るためにも使わせていただきます。