2年ぶりに自社サービスを開発してるです。

やあやあ、株式会社entershareの西尾です。

気がつけば約2年ぶりの更新となってしまいました。

過去のnoteを見てみると、2年前も自社サービスを開発しようとしていたようですが、意思が弱い僕はすっかり放置しちゃってますね。

自社サービスて、最初は手弁当赤字が続いてその後で取り返すことが多いので、強い意思だったり、外部からの力みたいなのがないと続けるのがしんどいんですよね。

さて、2年前すっかり放置してた自社サービスですが、最近PASELLY(パセリ)というサービスを開発しております。

スクリーンショット 2020-07-14 12.22.02

(デザインが過去サービスと同じというツッコミはなしで^^;)

もともとは外注のライターさんの請求書管理するために趣味で作ったんです。相変わらずコロナという外圧で動いてる僕ですが、コロナ以降仕事がどうなるかわからないことも考えて、自社のプロダクトを育てたほうがいいなってことで最近本格始動しているわけです。

PASELLYで目指していることや今後の展望も今後書いていこうと思いますが、取り急ぎ https://paselly.com/guide こちらのURLからロードマップみたいなものをご覧頂ければと思います。

コロナ以降の仕事、自社サービスを作ること、などを通じての発見や雑感もでてきましたので、気が向いたらまた2年以内に更新していきます。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?