暇なのでメンヘラちゃんについておつきあい下さい。

休日をもてあそぶ術を持っていないので、休日は基本的に暇です。休日にリア充してるくらいなら、メンヘラちゃん22年もやってませんww


メンヘラちゃん、意外とかわいい顔しているんです(唐突)

年相応というより幼くみられることがほとんどで、今でも20代には見えます、マスク効果もありますがw でも、そのギャップに最近ちょっと耐え切れなくなってきました。

アラフォーNNTになって、生活保護が目の前に迫ってきて、それでも見た目は20代でまだまだ何でもできそうじゃないって周りからは思われる。年上の人からはまだ大丈夫だよって言われるし、年下からも今からだよって言われる。

今回、派遣で働いてみて、最近よく聞かれるんです。

「4月からどうするの?」

って。何の嫌味もなく、ただ単純に疑問を聞いているだけっていうことはわかっているのですが、これ結構つらいです。何も決まってないんです、って答えるけど(本当にそうだし)普通の人はもう次に向けて動き出す時期ですよね。4月からいきなり無職なんて、普通の人は選ばないですよね。でも、メンヘラちゃんは選んじゃうんです。

というか、2つのことを同時にすすめられないメンヘラちゃんに、就活しながらの派遣なんて、どちらかがおろそかになると思うのです。そうなると、自分の状態が保てなくなって、自己破綻してしまうので、今の目標である「派遣をやりとげる」という事をとりあえず達成しなければならないです。

週5勤務を週4勤務にしていただいておいて、やりとげるなんておこがましいですが。


最近は、不安といいますか心が落ち着かなくて、リボトリールの量がMAXに近くなっていますが、薬に頼って何でもできていればそれでいいんですよね。メンヘラなんだから、薬で日常を維持できればいいんですよね。そのための薬です。飲まずにいられればそれはBestですが、今の私にはそれは出来ません。

Twitter見ててよく思うんですけど、頓服以外の用法で出されている薬を自己調節してる人って結構いますよね。調子悪いからこれ飲んでおこう、みたいな感覚で定期薬を飲んでる人。あれってどうなんですかね?体内の薬の量が一時的に増える事で楽になったりしてうまくいったように見えるかもしれないけど、それってただの一時しのぎじゃないですか。一時しのぎには限界がくると思うんです。その限界が来たとき、そういう人は崩れるというか入院したりするんですけど、やっぱりなって思います。

私も、薬が効いてる感じか疼痛時薬とかと違ってリアルにわからないので、難しいところですけど、やめたいと思ったこともあるし、実際に医師の指導のもとに減薬して全く内服薬なくてもやっていけてた時期もあったりもして、気持ちはわかるんですけどね。用法容量は守ったほうがいいと思います。


もとい。


メンヘラちゃん、遺書も書いたんです。調子悪かった時にズラーtっと。あとはSNSをどうするか、とかそういう事後の事を処理してもらいやすくするためのエンディングノートってやつです。まだ未完なんですけどね。完成しても、より!今がその時だ!という気分には今の所ならないと思うんですけど、わかりませんね。毎朝、電車に飛び込みたくなりますからね(人に迷惑をかけるので絶対にしませんが)

みなさん、自分の死後のことって考えてます?もしかしたら、これから何かに巻き込まれて死んじゃうかもしれないんですよ?そんなこと考えて生活してます??

私、今日、お散歩したときに晴れた空を見ながら、この空を後なんど見れるんだろうって思ったんです。それくらいきれいな空だったっていうのもあるんですけど。寿命と言われる年代まではまだ何年もあるけど、きっとこの先も順風満帆にはいかないので、寿命までに死んじゃうと思うんです。どんな形であれど。あ~未来が読めればいいのに。本当に。


来週も週4でお仕事です。頑張らなければなりません。

毎日のように主治医にヘルプの電話をして、なだめてもらいながら仕事しています。主治医はきっと、仕事辞めろって思ってます。絶対やめないけど。ってか、辞めたらそれこそ入院か自殺かの2択しかないと思うので、そんなことにならないように。


摂食がひどくなってくると、いつどんな時でも、頭の中が食べ物のことでいっぱいです。食べたいって思いと食べたくないって思いと、吐くために作ろうって思いと、体重と。良くない傾向ですね、気を付けます。でも、吐きながらでも仕事できてたらいいでしょ?←



♡記事の内容を信じるか信じないかはあなた次第!てへぺろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?