見出し画像

少しずつ

もう7月に入っちゃいました(汗)この半年のことを振り返りたいと思います。

この半年、心から幸せやな~とか、楽しいな~と思うことがめっちゃ減りました。

自分って何の意味があるんやろう。とか人生について考えてみたりしたけど、考えるだけで何もわからなかったです。

何をするにも、やる気ー!と言うものがでず、しんどかったです。

何故そんなにしんどかったのか。この半年で凄く凄くしんどく、辛いことがありました。中々気持ちが切り替えれず、思い出したら泣いてしまったり、ふとした時に、辛くなったりします。

友達が言ってくれる「頑張ろうね」や「頑張るね」という言葉がとてもしんどくて、もう聞きたくないし、発したくないなと思うほどでした。何度自分に「頑張ろう」と言い聞かせても、どう考えても「頑張れない」と心が返していました。(友達には本当に感謝しています。)

生きがいがなくて、辛くて、何がしたいことなのか、自分は何をすると幸せと感じるのか、やはり時々の自分で変わっているんだなと思います。改めて深く考えたいと思いました。

2021年後半は、もっと自分のことを自分で受け入れて、もう少し人に頼って泣いて、もう一度心から幸せだなと思える時までの準備期間にしたいです。

もっと成長したいです。

しんどいけど、少しずーつ頑張って、進んでいこうと思います。

暗い内容ですみません。皆さんも、自分のペースで進んでいきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?