見出し画像

4/20 ☂️引きこもりの憂鬱

Instagramによる精神攻撃で買い物依存症を発症してしまいました風見鶏です。別にこちらからコンタクトを取ってるわけでもないのにおなじ大学と思しき人からたくさんフォローいただくんですね。それで返さないのも悪いと思ってこちらからもフォローを返すんですが皆さん新しい新居で自炊したり新しく買ったMacbookで推しのライブ映像見たり電話しながらゲームしたりと家に留まりながら各々暮らしをenjoyしてるのが眩しすぎます。そこから逃げるようにAmazonを開いて次から次へとポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチfycy?hjvvbんっgfdklro’#%yh9@0いーKL`PjioH(hj

失礼取り乱しました。そんなわけで連日いろんのものが家に届いています。例えば最近届いたのはこれ

画像1

これはAmazonでポチったのではないですが、ユニクロとエヴァのコラボTシャツです。友人に発売を知らされて販売開始と同時にポチりました。あまり考えずにMサイズを購入したのですが、最近はビックシルエットというものが流行のようなのでLサイズにすればよかったと少し後悔してます。一応ぴったりサイズではありますが今度から服はちゃんと実店舗に赴いて買おうと強く決意しました。教訓です。一応交換もできるみたいなんですけど返送料1000円を自己負担とか1500円のシャツなのにバカげてるのでこれはこのまま着ようと思います。

画像2

届いたときの梱包材も凝ってて良かった。

ちなみに週末日記を書かなかったのはInstagramのせいです。精神やられてたのでエヴァをみて精神を治療してました。今は回復傾向にあるので週末のことをもう少しお話しします。

日曜日のおやつの時間、私がクッキー(ステラおばさんではない)を食べているときにフクロウさんからこんなLINEが届きました。

画像3

私は彼の目的はドリンクの中身当てクイズみたいな野暮なことではなく、その後ろにあるモノを自慢することであるとすぐに気づきました。そう。後ろにあるスペースグレイの金属はMacBookです。僕はiPhoneとiPadは持ってますがMacはまだ手に入れられていません。今度政府がバラまく10万円を使って買おうかとも思案していましたがこんな風にマウントをとられていてもたってもいられなくなりました❗️買い物依存症になんてもの見せるんだとも恨みながらAppleのオンラインストアを開いて…

画像4

ででん。MacBook買っちゃった!、と言いたいところですが、これはWindowsです。もともと持ってたものにリンゴシール貼っただけです。いや、一度は本当にポチったんです。けど買い物依存症による散財のせいで残高が足りず決済できませんでしたぴえん。10万貰ったら本当に買っちゃうかも。それまでに買い物依存症が治ることを祈るばかりですが。

ちなみにさっきのLINEには続きがあるのでお見せします。

画像5

僕もこのとき初めて知ったのですが、彼は相当な箱入り息子だったようです。パソコンなんて普通安くても5,6万円します。ここではドンキのスーパーポンコツ級クソゴミpcを例に出してるので2万円と書いてますが、それでも高いと言っている彼に大変驚きました。彼が自分の取っている塾の講座の総額を聞いたら卒倒するでしょう。ひとりっ子だからって大切に扱われすぎましたね。大人になろうな。

ちなみに、姉か妹が欲しかったです。

今日の一曲:WEAVERの「口づけDiamond」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?