見出し画像

頑張るとは

 『頑張る』と聞いて人によって感じ方はそれぞれだと思います。夢のために頑張る!苦しいけど頑張る!何か理由は分からないけど目の前のことを頑張る。生きることを頑張る。

 このように、さまざまな『頑張る』があります。ここで私から皆さんに伝えたいことがあります。

 『人は未来で頑張らないでいいために、今頑張る』

ここでの頑張らないでいいというのは、楽しむ、楽をするということです。そしてここでの頑張るというのは自分が楽しめる、楽ができる道を見つけ、目標にし、それを叶えるために努力をすることだと私は思います。

だから、前が見えず、生きることを頑張っている人、毎日が苦しく、辛い、何かを変えたい。そんな方はぜひぜひこの言葉を胸に自分にとって楽な人生を歩みましょう!そして後はそこで頑張るだけです!ですが、ここからが1番大変なところなので一緒に頑張りましょう!!!

私はあなたの味方です。

今を頑張る👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?