2019年初観劇 ノートルダムの鐘@名古屋

ひかりです!
前回の更新からけっこうあいてしました、、

今日は2019年初観劇!
東京初演で観たとき以来の
ノートルダムの鐘でした。

ストーリーは公式サイト参考に。

キャストはこんな感じ。

前回は海宝カジモドだったので
金本さんはお初でした!
今まであまり観た印象は無かったのですが
とても良かったです。

カジモドの揺れ動く感情が
荒々しくもまっすぐに感じられました。
同じ演目でも演じる人によって違った印象になるのも生ならでは魅力だなと思います。

この作品はディズニー版で小さい頃から見ていて元々大好きなのですが、
劇団四季版は人間の感情がより生々しく描かれているところが心に響きます。

決してハッピーエンドではないし
楽しい作品ではありませんが
大人にはぜひ見てほしい。
そして「怪物とは何か」考えてみてほしいです。

ちなみにディズニー版は日本語吹き替えを
当時の劇団四季の役者さんたちがされていて
カジモドを石丸幹二さんが演じています。
こちらも素敵なので興味を持った方はぜひ見て下さい!

最後に劇場外のフォトスポットを。

カジモドベアも置かれていてかわいかったです。

明日は名古屋城に観光に行って
東京に帰ります!
2019年初観劇はちょっとした旅行になって
楽しかったー!!


#ミュージカル #劇団四季 #ディズニー #観劇記録 #名古屋 #旅行 #ノートルダムの鐘 #趣味 #みんなにおすすめ教えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?