【お気に入り5選】ミニマリストを目指すスニーカー好きが、履くスニーカーだけを手元に残すために悩みまくって選んでみた。

ミニマリストを目指してるスニーカー好きが
ちゃんと履いて楽しめるスニーカーだけを
手元に残し、他の持ち物も減らしていき
『本当に好き』なものだけを身のまわりを整え
できるだけ身軽な生活を目指していきます。

【お気に入り5選】
5.AIR HUMARA ′17/SUPREME
→2つの好きなブランドのテンションあがるコラボ。
PETTER FOG(ペッター・フォグ)がNIKEで初めてデザインした作品。
タフなデザインのイメージをくつがえす
履き心地がすごく良い。カラーは黒が好きだが
林家ペーパー並みのピンクカラーに一目惚れした。

4.AIR JORDAN 3 RETRO TH “THINKER”
→JORDANといえばデザイナーの
THINKER HATFIELD(ティンカー・ハットフィールド)。
ジョーダンとナイキの決裂を救った伝説の名作。
そしてもう一つの伝説フリースローレーンからのダンクで
88年スラムダンクコンテスト優勝時に足元を飾ってたのもAJ3。
細かいとこまで行くとエアが外に見え出したのも
フロントにエアが入ったのも今では無くてはならない
ジャンプマンマークもこのAJ 3から。
僕はBLACKCATやFIRE REDも所有してたが
タン裏のゴールドのティンカーの
刺繍が気に入って残しました。

3.AIR JORDAN 6 LOW RETRO “CHROME”
→このデザイン、色がめっちゃ好き。
もちろんティンカー作。
中1の頃に先輩達が履いてた当時
オリジナル6(ブラック/レッド)を見て
心を鷲掴みにされてから思い入れがある。
(当時の僕は地味にAIR SOLO FLIGHT)
6のローカットの存在は個人的に
決して見逃すことは出来ませんでした。

2.AIR JORDAN 6 RETRO“INFRARED”
→前述した通り最高の作品。
ポルシェからインスパイアされたデザインは有名な話。
僕がNBAにのめりこんでいくきっかけになった
ジョーダンが1990年~1991年のシーズンに
NBA初制覇した時に着用していたモデル。
20年以上なかなか入手する縁に恵まれず
ずっと欲しくて若干諦めかけてた頃
ABC MART GRANDSTAGE沖縄オープンの際、店頭に
リストックされてて半信半疑でサイズを確認したら
まさかの在庫あり!!!1秒でGET。
ハイカットは好みではないが6だけは別。本当最高。

1.AIR JORDAN 11 RETRO LOW IE “SPACE JAM”
→このシリーズは高校生の頃オリジナルが出た時に
ホワイトが好きすぎて部活用と外用を2個所有していた。
部活の最後の試合でも履いた思い出のシリーズ。
ブルズカラーのブラックレッドや
青スネークパターンの11lowも所有してましたが
このSPACEJAMが1番気に入ってます。
普段使用するにあたってもシューレースのひねりも
気にならないし、とにかく通気性が高い。
エレファントパターンではなくハイカットに使用された
パテントレザーが採用されハイカットSPACEJAMを再現
してるところも最高の出来。履いた時のシルエットも
とても素敵でずっと大切にしたい一足です。
ちなみに相性が勝手に良いと思ってる
ABCMART GRANDSTAGE(沖縄)にて早朝から
並んで1番先頭になっちゃって。先頭すぎるのもちょっと
恥ずかしいなぁと思いながらGETした
良い思い出があります。

#スニーカー ヘッズだけどコレクターではありません #NIKE #JORDAN #AIRJORDAN #ナイキ #ジョーダン #エアジョーダン #SUPREME #シュプリーム #ミニマリスト


——————————————————————————————

◆撮影に使ってる機材
・カメラ:iPhone11
・編集:iPhone11、iPadPro12.9(2020)
・編集ソフト:VN


—————————————————————————————–

◆SNS
Instagram
http://www.instagram.com/098mmsb

Twitter
http://twitter.com/098Mmsb

note
http://note.com/mmsb_098

—————————————————————————————
#vlog #vlogger #ブイログ #ブイロガー #沖縄 #okinawa #沖縄移住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?