見出し画像

歌声。

色んなアーティストの曲をよく聴く。

ヒーリング効果。

耳が喜ぶ。

優しい歌声で眠りにつける。

落ち込んだ時は元気をもらう。

励まされて、一歩踏み出そうと立ち上がれる。

歌声で、助けられました、と言うと、

あくまできっかけだと、

ある、アーティストさんがいった。

結局は、本人が行動したからであって、音楽を届ける側がした事ではない、と。

その、きっかけはとても大事。

それが無いと動き出せない、立ち止まってふりかえれない。

歌詞からくる、アーティストの想いが、伝わる。

それが、原動力。

振り返れば、すべてはそこから。

何か、嫌な事があると、大きな声で歌いたくなる。

不条理な事、納得できない、でも、人を動かす事はできない。

人と過去は変えれないけど、自分と未来は変えれるから、このモヤモヤは、大声を出してスッキリするのだ。

そうしないと、ストレスが蓄積されてしまい辛くなる。

好きなアーティストと一緒に歌ってるような感覚で、更にヒーリング効果アップ。

そうして浄化して、また明日からがんばろうと思える。

歌声ってやっぱりすごいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?