見出し画像

江ノ島。

行動力を高めようって思ってから
GW明けたら忙しくなるから、今しかない!
と思い、朝活で江ノ島に行くことに。🔆

朝活で江ノ島行くのが楽しみすぎて
昨日ちゃんと寝れないっていう
小学生の遠足の前日みたいな現象が起きたりもした。笑
(最近、上手く寝付けないの多分鼻詰まりもある。)

朝起きて、軽くストレッチと筋トレをして
朝ごはん食べて、家を出た。

本当はおにぎり作って持っていこうって思ってたけど
「そういえば江ノ島ってトンビいるじゃん!!?」
って朝ふと思ってやめた。笑

GWだから7:00前の地元は驚く程に人がいなくて、
地元がすごく儚く見えて、本当は最寄り駅から
電車乗るつもりだったけど、

一駅分、この前のbacknumberのセトリを聴きながら
写真撮りながら、ゆっくり歩いた。

駅に近づくほど、少しずつ人が増えていって、

「歩いてる人達1人1人にも
それぞれの人生があるんだよな~」


ってbacknumberの儚いMVを
見てる気分になりながら電車に乗った。

電車は少し混んでいて、
日本骨髄バンクの広告を見ながら、
その広告すらも儚く思えてきて、

隣に立ってた高校生と後ろを向くタイミングが
2回も合ってなんか気まずって1人で思いつつ、
この子とは何か合いそうだな~って思いながら
同じ駅で乗り換えしてた。笑

なんか間違えて各駅停車に乗ってて、
ゆっくり電車に揺られながら、
気づいたら藤沢に着いてた。

実は、藤沢は好きだった人と
色々あった場所でもあってさ、

好きだった人との共通点だった
Saucy Dogのお気に入りプレイリストをかけつつ、
「うわ、ここで待ち合わせしたわ」とか、
「オール明け、この階段登ったわ」
とか思いながら、ゆっくり歩いた。笑

少し前までは、嫌なことばっかり思い出しちゃうから
地元ぷらぷら歩くのも嫌いだったし、
サウシー聴くのもしばらく辞めてたんだけど、

堂々と歩いてやった!!!☺️

友達と行く時は片瀬江ノ島まで行くことが多いけど、
今日は江ノ電に乗って江ノ島行きたいって思って、
駅に向かったけど、電車10分くらい来なかったから
暇だし、あえて江ノ島まで切符買ってみたりした。笑

結構朝だったけど、GWだから
びっくりするくらい人が多くて、
ちょっとそこは計算外だったけど、我慢。笑

無事江ノ島に着いて、
サウシーのプレイリストを聴いたまま、
真っ先に海に行った。

海に近づくほど、潮の匂いがどんどん強くなって、
なんかすごく気分が良かった☺️

何気なく写真を撮りながら歩いて、
人間観察するのが楽しい。笑

高校生4人組の1人が
白いパンツに白いスニーカーを履いてて、

「うわ、靴黒くなった」って言って、友達が、

「なんで白で来たの」って言ってるのを聞いて

「それな」って内心共感してたんだけど、

ふと自分の足元みたら私も白いスニーカー履いてた。笑

でも砂浜って白いスニーカーで歩きたくない?笑

他にもペアルック着てる夫婦見て
いいな~って思ったり、

電車乗りながら内向的と外交的っての
また調べてたから、
「あの人サングラスしてるけど、実は内向的なのか?」
とか考えたり、

「あの2人組どっちか無理してないかな?」とか
勝手に心配してみたり、

男の人が忘れ物のしてるのを、
別の男の人が気づいて
その些細な関わりをじっと見つめてみたり。笑

座って海眺めてたら、シーグラスが流れて、

「黙ったまま海を眺めていたんだ」


って。シーグラス好きになった🥲(単純。笑)

backnumberもSaucy Dogも
どこか優しい雰囲気があって、すごく心地良い。

海を眺めながら、
note書いてたらすぐ時間が経っちゃった。

帰ったら8時間労働だ~。うわ~🥲
ってなるけど、
やりたいこと出来たから、気分は悪くない。

1人時間楽しいね。
とことん内向的だなって思い知らされた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?