見出し画像

先のことを考えずに徹底的に休んでみたい。

いつも先のことを考えている気がする。

明日は忙しいからこれをいま済ませておこう。とか。

そういう風に生活してる人は多いと思う。

休日になっても明日のこと、次の週のことを考えている私。

たまには何も考えずに好きなだけのんびりしてみたいと思って、
朝は洗濯の為に起きずにアラームも合わせずに起きたくなったら起きるってかんじで今日の為に生きることをしてみた。

目覚めたら10時くらいで旦那くんもまだ寝てる。それを横目に布団の中でゴロゴロしてスマホいじってうとうとしていつの間にかまた寝てた。

次起きたときはお昼でお腹すいて起きた。
カーテン開けると太陽でてて洗濯物も数時間で乾きそうな天気。
お昼だけど洗濯機回して久々に外に干した。
気分がとてもいい。

お昼ご飯は冷蔵庫にある豚汁とご飯。
私はご飯の代わりにトースト。食パンを消化したかったから。豚汁に合わないけど気にしない。

冷蔵庫に食材がないから夕方の涼しい時間からスーパーに行き調達。

人があまりいない時間帯だからストレスもない。
そのかわり売り切れてる食材があったりする。

帰宅してのんびりしてたらお腹すいてきたけど作るのが面倒だなって思って外食。
遅い時間だったからファミレスだったけど。

寝るのは2時頃になっちゃってたかな。
のんびりできた日だった。はず。

次は有休とって一日中家に引きこもってゴロゴロするってのをやってみたいと思う。
平日に休めば家に一人だしね。
好きなだけ寝るの。
最高じゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?