見出し画像

好きなことで幸せになる

自分の時間を大切にしている人はどのくらいいるのだろう?

最近そういうことを考えるようになった。
私は自分の時間といえばスマホをだらだらといじったり、アニメを見たりぼーっとしたり。
なんだか無駄なことしてる気がしてならない。

そういうのが好きだし楽しいって思ってる人もいると思う。

でももっと幸せな時間の使い方があるのではないかと思い始めた。 

たとえば、自分が好きなこと。

・絵を描くこと
・文章を書くこと
・筋トレ、美容

思いつくのはこのくらい。
絵は小さい頃から描くのが好きだったけど
この頃はしばらく描いてない。
描くと夢中なるのにな、ごはん食べるのを後回しにしちゃうくらいには。

家事あるし、仕事で疲れてるし、そういうのでやらない理由にしてた。
家事あるしーって言っても、空いた時間や暇なときはスマホいじってるだけじゃん。

そんな生活してたら毎日楽しくないわけではないけどなにか物足りなさを感じた。
自分の時間に幸せが足りない気がする。

こうやって文章書いているのだって夢中で書いてる。
時間を忘れるくらいに夢中になれるって幸せだと思うな。
自分で何かを作る事だと特に。

忘れていたんだ、そういう感覚を。
ちょっと遅いかもしれないけど好きなことを好きなだけやろうと思う。
絵を描くこと、後回しにしてたけどこの先後悔するってわかっているんだ。
だからやる。

わくわくしてきた。
いまの自分は無敵かもしれない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?