なりたい自分になる。

数ある note の中から見つけてくださり、
ありがとうございます。
も モ カ と申します。

誕生日を迎え、24歳になりました。
今日は24歳ほやほやの勢いで書いちゃいます。(?)

ときめき。

先ほど、とんでもなく可愛らしくて素敵なアーティストさんをInstagramにて拝見しました…!
note にもいらしたので、URLにて紹介させていただきます ◎

作品を拝見したのですが、ひと目で好きになってしまいました。音楽も絵も文字も言葉も写真も、全てがonyoroさんの感性でとけあわさっている美しさ、心地よさを感じました。

好きなものに正直であれ。

私は、音楽を聴くこと奏でること、絵を描くこと、文字を書くこと、言葉を紡ぐこと、写真を撮ることに関心があります。
実際に、ちょこっとだけ取り組んでみたりもしています。

けれども、器用貧乏だから…とか、時間がないから…とか、アイディアが思い浮かばないから才能が無いから…と言って、年々それらから遠ざかっていっていることに、気づいていました。

onyoroさんのアーティストとしての活動を拝見するうちに、

自分の「好き」は自分が愛していけばいい!

そんな思いが、湧きました。

いつだって自分の中に。

しかし、どうやって好きなものと向き合うか
これは私にとって、長年の悩みであり、難しいことでした。

そうこう思いながら引き続きonyoroさんのnoteを拝見していると、この記事に行き着きました。

表題通りのお話なのですが、アウトプットできる形にすることが、インプットも豊かにするということが書かれていました。

思えば、幼い頃は時間も忘れて絵を描いていたり、文字を練習していたりしたものです。何度も何度も形に表すことによって、自分の思い描くイメージに近づいていき、嬉しさを覚えたことを思い出しました。

今の私が、自分の好きなものを好きだと言えるようになるためには、この世に何度でも生み出すことが必要だ、と知りました。

24歳、やってみよう。

ということで、休職中のうちに、1日1枚、手書きで、白いメッセージカードにお絵描きしてみることを明日から実行します!
久しぶりに気分が乗って買って放置してあるピアノ譜も、譜読みしようと思います。(曲はMrs. GREEN APPLEの ダンスホール です 🕺🏼)

「自分だからなれるアーティストになる」

これが24歳の私がやりたいことです。
自分の原石は自分で磨いていきます 💍


読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?