記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

美女と野獣

"さすが劇団四季"

と言わざるを得ない作品。

ストーリー自体は事前に知っていたものの、やはり舞台として観るのはまた違った印象を受ける。

『Beauty and Beast』をはじめとする名曲の数々。

『朝の風景』や『強いぞ、ガストン』

『Be Our Guest』は観劇後も気づいたらノリノリで口ずさんでいた。

野獣がベルの気を惹くために四苦八苦する姿には、ちょっぴりコメディ要素が含まれており可愛らしく、野獣の怖い見た目と中和されていた。

城のインテリアたちがぺちゃくちゃと騒ぎ立てるところも、ついニコニコしながら見てしまう。


観劇後、舞浜イクスピアリで食べたロブスター。

お値段も張るのでたまにしか食べれないけれど、ロブスターは裏切らない。いつだってちゃんと美味しい。


少ない身の中にも旨味がぎゅっと凝縮されている。

劇団四季も裏切らない。

演劇のプロフェッショナル集団ですからね。

この記事が参加している募集

舞台感想