見出し画像

マインド

ここ数週間、ネットビジネスについて勉強している。
仕組みは理解したし自分でも構築できるところまで来た気がする。

でも、私には売りたいものがない。

アフィリエイトという仕組みはもうかなり昔からあるし、その頃から興味があって勉強したことはある。
ただ、何かを自信を持って人に勧めるというのがあまり得意ではない。

なぜなのだろう。
自分に自信がないからというのが一つあるのだと思う。
あと、以前もnoteに書いたのですが、「自分がお金を稼ぐ=相手のお金を搾取する」みたいな変な価値観を持っている部分もある。
あとは、自分に物欲がなく勧めたいものはあまりない、というのも大きい。

昔、知り合いから面白そうなビジネスに誘われたことがある。販売する商品には魅力があり、販売方法もとても面白そうなビジネスだった。
でも、正直自分がそこまで欲しいものかと言われればそうではなかったので、結局誘いを断ることにしました。

ただ、今にして思うのですが、「販売する商品に対しての思い入れ」というのはそこまで大事なものなのだろうか、とも思う。
ビジネスで成功している人の中には、別にそこまで思い入れは強くないという人もいると思う。


ビジネスについていろいろ勉強していて、いくつか分かったことがある。
大事なのは「販売の仕組み」と「本人のマインド」だそうだ。

これは自分が勉強している人の完全な受け売りですが、勉強している人の多くの人が同じことを口にしているので、その通りなのだろう。


私は自分の潜在意識の改善をするべきなのかもしれない。マインドの改善について勉強して取り組んでみようかなと思う。
自分が販売したいと思うのはやはり物よりも気持ちの方だと思う。

マインドを変化させるノウハウを勉強して、それを色んな人に共有するというのはどうだろうか。
自分にどんな可能性があるのか、それを色々と模索するのは楽しい時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?