見出し画像

スマホのインターネットを快適にしよう!!

ここではAndroidスマホのインターネットをなるべく快適にするための便利なツールを紹介していきたいと思います。

これを使って便利なインターネットをなるべく取り戻そう!

自分で使ったこともないものを載せたくないので私が使っているものだけ載せています。

Adguard

これはChromeやアプリの広告をブロックできるアプリ!YouTubeの広告は消せませんが、これをやると大体の広告が消えてくれます!

なんjAdguard部というサイトに詳しい情報がたくさん載っているので、導入したい方はこれを参考にするといいです。

なんjAdguard部 https://wikiwiki.jp/nanj-adguard/

Braveブラウザ

Yo○Tubeプレミアムに入らなくても動画のバックグラウンド再生が可能になるブラウザアプリです。広告も多少消えます。

Googleplayストアへのリンク↓

企業系攻略サイトを消したい!!

ここは、企業系攻略サイトを回避して検索ができるエンジンとやり方が載っているページです。

これを使うと、除外ワードをたくさん羅列しなくてもよくなり、求めている必要な情報が出てきやすくなってすごく便利です。

おわりに

最近のインターネットは正直最悪です。

検索しても水を水で割ったようなコンテンツが検索の上位に来たり、画面いっぱいに表示される広告が多すぎる。インターネットを使う人口もものすごく増えたのでそうなるのは仕方がないのかもしれませんが…

他に便利なアプリがあったら教えて欲しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?