見出し画像

11.24

わたしが出会った「友達博物館」というちょっと名前の変わったバンド。

(今もだが)その時THE FOREVER YOUNGがすごく好きで、似たような、というと大変失礼だけど、画面で感じられる限りかなり熱く、ボーカルがやや骨太よりであり、歌の内容は日本語で青春や日常をパンクもしくはロックで心の底から叫び、おまけに歌のうまいバンドを漁っていたときに彼らがふと現れた。かなり痺れた。

朝のアラーム、身支度中、車で通勤中、帰宅中、就寝前の布団の中。毎日の中で音楽を聴く時間は多い方だと思う。わたしにとってなくてはならない存在。その一部どころかほとんどを彼らの音源を聴いていた日だってある。歌詞を分解して勝手に深読みする癖もあるので相当気持ち悪いファンだ。

彼らのライブを目の当たりにして2週間経った今でもどこか薄い余韻の中にいる。あの日心斎橋BRONZを選んだことが正解だったに違いない。どこが好きだとかは言わなくてもいい。これからも同じ空の下生きていく理由となるだけでいい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?