見出し画像

就活戯言日記17

17回も戯言日記を書いているのに未だ2次面接以降を突破したことがない。というか2次面接なんて1回しかしたことない。4月に。それ以降は大体書類か一次面接で落ちる。

自己分析はやっている。私は私の性格を知っているけどそれは社会が求めている適正な性格ではないと分かっているので偽る。仕方がないじゃないか、アグレッシブに生きている人間は就活スタイルをするだけでキレる。牛乳毎日飲んでるのにね。(酒で割ってる)

この間初めて対面で面接をした。緊張したし入り方とかお座り下さいで座るのか、よしよし!と思いよくわからんサイト見て挑んだ。まあ可もなく不可もなくと言った感じ。5人でのグループ面接だったのだけどそのうち2人は内定を貰っているらしい。ええ、、なんでいるの。一応私の第1希望企業なんですが、ええ。

グループ面接をしていて他の人の回答も私の答えるクソいい子ちゃん回答も吐き気がする。キャリア支援センターにこれではマイナスに捉えられるから自己PRを変えた方が良いとか言われた。勝手にマイナスに捕えんなや、人間表裏一体だろ、ゆずだってそう言ってる。長所は短所に言い換えるんじゃないのか?ええ〜?困惑です。

割と答えられた感じはあるのだけどあっさり祈られた。あんたらが私を不幸にさせておいて祈る行為をするってなかなか肝座ってますね。困惑です。

夏は金髪にして就活辞めようかな。アグレッシブに生きているので、すみませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?