見出し画像

就活戯言日記23

今日久しぶりに面接があった。このご時世なのでウェブ面接だったのだけど1か月ぶりの面接なんて無理難題が過ぎる。
30~40分を予定していた面接が17分で終わった。マジでこれはどういうことなのかよくわからない。落ちたのかな、持ち駒これしかないんだけど。
(どうでもいいですが企業は学生に駒呼ばわりされるこの就活の制度についてマジどうも思わないのかな?)

そんなわけであーー落ちたなと思い終わった瞬間から録画していたアメトーークと勇者ああああをみてとりあえずしんどい思いを胡麻化しまくって今日を一日終えた。

本当に就職活動に向いていない。そうおもいながらYouTubeをみていると最高にしんどいけど痛烈な作品が出てきた。

本当にその通りだしなにより7年も前の作品なのに21卒である私がものすごく共感してしまっている子の現状に吐き気がしてきた。
就活をしていての違和感とかアイデンティティの喪失とか就活の嫌な部分をぎゅっとしたような感じ。就活が本当にしんどい時にみるのは心にくるので就活に対して敵意が向いているときに見るのをおすすめします。

とりあえず今日の面接結果次第で私は天国か地獄かをみるんだろうな。
本当に就活は気持ちが悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?