見出し画像

理想の毎日。。妄想

久しぶりにnote書きます!
うれしー!

仕事がちょうど1年前に変わって激動の日々を送っていました。

毎日忙しくて、仕事が上手にできなくて、、
束の間の3連休をもらったので、そして仕事の終わりが気持ちいいものだったので(ものすごく大事なこと!!!)、こうやって居心地の良い中日にnoteを書くことができています!!!

つべこべ言わずに始めますか!(わかる人いますか:PP)

理想の毎日!!!
★月曜日★
土日休んで、頑張るぞ!と仕事に出勤する
ボスはご機嫌がいい。私も、自分のペースで仕事を始められる。
順調に適度に緊張感を持ちつつ、お昼ご飯の時間に。

美味しいお昼に、みんなと休日過ごした話をして、会社の猫と遊んで、、

仕事後半戦!
ここまで順調に来れたら、あとはやるべき仕事をするだけです!

7時半過ぎに退社して、
あとは自分時間!!
大好きな大好きなうさぎさんとゆっくり過ごす。

★火曜日★
今日はやらなければならない仕事が朝から山積み汗
ずっと緊張感
ボスに怒られる、叱られる、ヤバイヤバイ

お昼、落ち込んだままご飯。
だけどみんなは普通で、徐々に正気を取り戻す

午後、午前のドタバタは落ち着きを取り戻しつつ、本来の自分のやらなければならない仕事を淡々とこなす。

8時退社
近くのスーパーでビールを買って帰る
頭をオフにして、うさぎに癒され、うさ友に励まされる

★水曜日★
なんやかんやで仕事溜まってるなーー
よしやっていくか、

お昼。美味しいご飯食べて猫に癒される。
午後、ちょっとだけどシビアに緊張が走り、やばっとなる汗

だけど、、とりあえず大丈夫だた。。
7時半に退社。

とりあえずまあ良い日だったということで、気持ちが前向き。
22時半からレアジョブする。

★木曜日★
ああーーー!
よくここまで頑張ってきた!えらいぞー
折り返し地点だ!

自分の仕事をやりつつ、会社をよりよくするために考える時間ができてくる。
ちょっと、ボスと意見の交換をする

うん、こうしてったらいいね、なるほどな〜、ウンウン、そうだなー

19時20分退社
帰り道 おおおーいい感じの1週間や!!
土日も気分良く過ごせそうだ!
何しようかな〜 ルンルン♪
帰宅後は休みに向けてググる

★金曜日★
あああーやっと金曜日だ。
今日は頑張れば、休みだ。。。ほっ

何か忘れている仕事はないか、??
を考えて、仕事をする。。

、、、あ!ゃべ!あれ確認しとかなきゃ!汗汗
ゃべーなーあーーー

とりあえず上司に話す
安心する言葉が返ってくる((天国、、あー助かったーーー

そうこうしているうちに仕事が収まり、
来週しなければならないことを入念に整理し、
大丈夫だ、と思って退社。19時40分

はあああああ、終わりましたーーーー
いい1週間だったなぁ

さて気持ちよくなるまでお酒飲めるぞぉーー
幸せやぁ

明日は、あれやって、これやって。。////
ミルちゃーん❤︎(うさぎ)


★土曜日★

のんびりと起床。
あぁ昨日飲みすぎたなあ、

結局こうなってしまう。
、、でも!今日は待ちに待った好きなお洋服やのポップアップ初日✨

17時までダラダラして〜
18時までにお店に到着!(うん!良き!ちょっと涼しくなってきた、暗めの空もいい感じ、、え、さいこーやん、、、幸)

〜店内〜
(わーーーかわいい、いいなー、あーこれもいいなー)色々物色⭐️
店員さん「よかったら試着できますのでー」
私「もう、色々良すぎて選べません!真剣」
店員さん「笑 どれも着てください〜^^」
私「(にやっ)」「じゃあ〜、、・・・・」

満足してお店を出る
あーなんやかんやで7時だなぁ、
ミルちゃん待ってるし、帰るかぁ、もう満足だ!!

帰宅後。
(あーーー幸せ)そして明日も休みだ。

★日曜日★
今日は洗濯&掃除&買い出し

明日からの1週間を過ごすために整えます。

18時早めの夕食。
19時半 レアジョブ

よし、今週はよく乗り越えたぞ!!
精神統一一・・・

そして、新たな一週間を迎えます。。


終わり。。

これはあくまで理想です!!!!
現実に基づいた理想です!!!!

実際はこんなうまくいきません涙

仕事ではいつ怒られるかビクビクし、
10月からは忙しくなるので、週6日の出勤です、、、、

でも、現実に基づいているので、自分にとっては妙に現実感があります。
こんな1週間も夢じゃない!!

30歳女性はどんな1週間なのか、この理想な毎日を読んでどう思うのか、
リアルに気になります。

もう、仕事が忙しくて、友達とも遊んでません、、涙
なので、みんながどんな毎日を送っているかわかりまへん。
むしろ、周りは結婚して、子育てしてます、汗


、と、まぁ、一気に書き上げました!!

こんな1週間があったら、と直感のままに書きました。
楽しかったです。

また、余裕ができたら、本の話をしたいです。

本は読み続けてて、結構てかめちゃくちゃいい本にも出会えてるので、
(柴田元幸訳 『雲』です)

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございましたーー
またねん!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?