見出し画像

3回めの健診と性別(ほぼ)確定

3回めの健診。何度もいうけど、4週間って長い…。
今日はいつもの先生がお休みとのことで別の先生でした。
看護師さんが相変わらず優しくて助かる。

まずは心拍確認。バクバクバクってすごい音!
「今、動きましたね」
って言われて、胎動してるみたいで安心した。
実は、全然胎動を感じられていなくて、
これかな?っていうのも胃腸が動いているだけなのかも…と
すごく不安だったんです。
胎動があまり感じられないことを相談すると、
初産なのでわかりづらいと思う、あと1週間くらいではっきりわかるよ~
と、言ってもらえて安心。

頭から足、とエコーを先生と一緒に見ていたら、少しアレ?と思う。
そしたら先生から
「性別って知りたいですか?それともあまり知りたくない?」
と聞かれ、
「知りたいです!」
って答えると
「これ、見えますか?」
ってエコーを見せてくれる。
はっきりと見えた、ゾウさん!笑
やっぱりさっき足のエコーのときに見えたのはそうだったのか~、と納得。
ゾウさんが見えるエコー写真をもらえた。ちょっと笑ってしまった。笑

性別わかったよ~と夫に伝える。
分かったらジェンダーリビールケーキを作ろうと思っていたんだけど、
夫は乗り気なのか、一応確かめてみると、楽しみにしておくよ、と。
嬉しい!
すぐにスーパーで小さいホットケーキ3枚とヨーグルトとブルーベリーといちごを買う。
ホットケーキに穴を開けて、中にブルーベリーを詰めて水切りしたヨーグルトを塗ってから、上にブルーベリーといちごを乗せる。
そんな簡易ジェンダーリビールケーキでしたが、夫も楽しんでくれたみたい!
実を言うと、自分がこんなことするタイプだと思わなかったです。
特にSNSにも載せず、自己満足なんだけど、そういうことできるのが、嬉しいんです。

そして、やっぱり性別は当たっていました。
なんとなくそうじゃないかな~と思っていたので、まあしっくり。
ただ、女の子も可愛かっただろうな~という気持ちもあったり。笑
でも、幸せに元気に育ってくれれば良いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?