見出し画像

おなまえかえます


改めまして、九州を拠点に踊り手をしてます、えんまちゃんです。


お名前を変えました。

というのも、私の性愛事情とか、色々書いてるから、
紛いなりにも人前に立ってるものとして、それらを発信するのは如何なものかと思い、
「えんまちゃん」としてではなく、noteを更新してきました。


けれどふと考えた時に、
名義をわざわざ変える意味はないのでは、と気づきました。

私にとって、ダンスそのものはライフスタイルの一部であり、
「踊ってみた」のことや、「ダンス」に関する価値観も書いていきたい。

そしてまた、私の恋愛事情性愛事情、考え方含め全て、私自身であります。


別の名義だと、違う自分になれる気がして楽しい。
ある意味「えんまちゃん」という面を付けることで、キャラクターを気にする部分が出てくるかもしれない。

であれば。
「えんまちゃん」自体を、もっと素の私と紐づけられるようにしてもいいかもしれない。

ある意味、自分の本名を隠しているから、まだ根幹は守られている気がして強くいれるのです。


中身は同じ人なのに、呼び方一つ、名前一つ変わるだけで、心意気が変わってくるなんて、不思議な話。



何はともあれ、今後は、えんまちゃんをどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?