見出し画像

魂の輪郭

人生の中に訪れる抵抗は、魂の輪郭を際立たせる現象なのではないか。

風が吹かないと自分の肌の感覚を知覚できないみたいな。

抵抗を通して、本当は自分は何を望んでいるのかが自覚しやすくなる。


だから抵抗は敵ではない。

むしろ、本当の自分を思い出させてくれる装置のようなもの。

大きな意図によって発生している道標のような気がする。


抵抗を感じた時に、我慢する必要はない。

我慢ではなく、その抵抗から遠ざかり心地よくなるための方法を考えてみる。

すると、それまでは意識していなかった新しい自分の欲求が見えてくる。

それが自分の形が拡大した証なのかもしれない。

というよりも、本当の自分をより知覚しやすくなったというような感じか。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?