見出し画像

【Twitterフォロワー5万人のプロデザイナーの図録】たのしくデザインが学べるミヤグラ

いつもTwitterを見てくださってる方、はじめましての方。
あらためまして、某企業の営業部でデザイナーをしております、ミヤマと申します!

まず簡単な自己紹介をさせていただきますね。

さっそくですが、当noteは以下のような方を対象にコンテンツをご提供しております!

「センスがカケラもない(涙)」
「会社のパワポをおしゃれにしたい!」
「ミヤマのデザイン一式を持っておきたいな」
「初心者だけど、デザインが気になってる!」
「パワポやCanvaでいい感じにデザインしたい」

でも上記のようなみなさんは、
こんなふうに思ってあきらめていませんか?

「でも自分、センスないしなぁ~」

と、大きなかんちがいを。
じつはデザイン制作はセンスではなく、8割がた『知識』!

商業デザインはアートではないため、正解や法則があるんです。
デザイナーはその正解法則にそって8割デザインして、残りの2割ほどで作家性を発揮してしているんですね。

なのでデザインの知識を得れば、ちょっとセンスのいい人くらいなら、誰でもすぐになることができるんです!

こちらで販売中の図録は初心者でも簡単にマネしやすい、理解しやすい内容となっています。
気になる方はぜひ、お手にとっていただければさいわいです!
(一部、むずかしいのがあったらごめんね)

さてここまで読んでみて、

「デザインに正解とか法則なんてあるの~?」

と思った方は、ご参考までに以下ツイートをごらんください。

▲ クリックでツイートにとべます。

上記は「文字色を黒→濃い灰色にすると目の負担が軽減するよ」という法則です。(もちろん一部例外はありますが、だいたいはこう)

文字色を変えるだけなので、知っていれば誰でもマネできますよね!
デザインの知識というのはこういうもので、プロの作品はこういった無数の知識の積み重ねでできているんです。

あ、ちなみに上の作例ツイートですが、図録に収録+特典としてPowerPointテンプレートもご用意してます!(←こっそりアピール)

図録の詳細は以下でご紹介していきますね。

【図録】ミヤグラ

図録はPDFで収録しております。
簡単なデモ動画も撮ったのでごらんください!

目次の詳細は、▼こんなかんじです。

本書の使い方は、
パラパラ読んで気になったとこをつまみ食い!
です。

順序立てて勉強するものではなく、雑誌感覚で「気軽に見て楽しむ」設計になってます。

ゆるくたのしくデザイン知識をGETすることで、
「わたし、昔よりセンスよくなった✨」
を実現できればなによりです!

そして以下が、図録のデータ形式です。
一般的なパソコンとPowerPointがあれば、原則どれもご利用可能です。が、必ず事前にファイル形式をご確認くださいね。

※単体画像はJPGもしくはPNG形式で格納しています。

①PDF低画質ver(18.8MB)
②PDF高画質ver(48.4MB)
③個別の図解画像

の、3タイプご用意してます。
PDFの重さが狂気的なのはほんとにすみません…。

個別画像もダウンロードできるので、気に入ったものだけコレクションすると重さはだいぶ軽減できると思います(汗)

【図録限定】特典のご紹介

実は当note、図録プラス【スペシャル特典も5つ】ご用意してます!
ひとつずつご紹介していきますね。

特典紹介①限定動画

その名のとおり、このnote限定の動画です。
内容は「デザイン1年生」の初心者向け。
おしながきは、▼こんなかんじ。

①デザイン前の準備
②デザインの作りかた
③デザイン4原則
④ダサデザNG集
⑤スマホ写真撮影テクニック
⑥ミヤマ流図解作成術

音声付きでミヤマ自身が解説しています。
ターゲット設定などのこむずかしい話はひかめに、基礎や技術的な話がメインの内容。
1時間ごえのなが~い見ごたえのある動画になっております。

じつは同じテーマで会社で講義したら好評で、最終的に録画データが本部の部長と課長と社員に共有されて「もう少し作り込めばよかった…」と思ったちょっぴり感慨ぶかい動画。
(なので会社のときより作り込みました!)

ちなみに肉声は、これが初公開です(笑)

特典紹介②限定図解5枚

①デザイン前の準備
②デザインの作りかた
③デザイン4原則
④ダサデザNG集
⑤スマホ写真撮影テクニック
をコンパクトにまとめた図解5枚です。

プリントして下敷きに入れたりできます。
デザインのお守りとしてどうぞ!
これもどこにも公開してない限定図解です。

特典紹介③手がきラフ17枚

むか~し公開した、手がきラフ一式です。
かぞえたら17枚もあったので、特典につけます!
根性のある人は、Twitterでものすごくさかのぼると見つかると思います。
相当めんどくさいですけれど…。

特典紹介④手がき素材 約120コ

ミヤマが手がきして作った素材集です。
PowerPoint・Illustrator・Photoshopの3形式。
ベクター化してあるので、どこまで拡大しても永遠にキレイですよ~!
冒頭のカギ括弧とかキラキラも収録してます。

数が多すぎて、一回目かぞえたら120コでニ回目が121コだったんですが、だいたい120コということでお願いします(笑)
この素材一式がGETできるのはここだけです!

※PhotoshopはIllustratorからの単純変換です。狂気的なレイヤー数なのでご注意ください!(Illustrator推奨です)

特典紹介⑤33万インプ図解テンプレ

①33万インプ、3,008いいねした図解
②26万インプ、2,654いいねした図解
③新聞っぽいテンプレ
④ぷちverの今ふうのあしらい
⑤青空背景のテンプレ
⑥おまけ


の、5種類+おまけが入ったパワポデータです。
むかし1度だけ配布した大人気特典。
根性で当時のツイートを見つけてもデータ消去してるため、今はここからしかDLできません!

感想もたくさんいただきました!

▲ クリックで実際のツイートにとべます。

たくさんのご感想、本当に感謝です!

ちなみに、ご購入いただくと分かりますが……
私のnote、よくある「感想ツイートしてくれたら追加プレゼントを配布!」というマーケティングをしていません。

つまり、感想をいくらツイートしてもその人に得なことはないんです。
アフィリエイトもないので、ほんとに1円も入りません……。

にもかかわらず、善意でこんなにお声をいただけるのは本当に感謝。
この場をかりて御礼申し上げます。
ご購入いただいた方、ありがとうございました!

ミヤグラの内容まとめ

うっかり話が横道にそれてしまったので、最後に内容をまとめさせていただきますね。

と、こんなラインナップになっています。
個人販売のためリーズナブルな価格でご提供していますが、品質に妥協ナシ!ご購入者ファースト!です!

ちなみにご購入者が損をしないように、販売も気をつけてまして。
私のnoteは値上げはしても、セール販売は実施いたしません。

理由はユニ○ロで服を購入→翌日値下げしてガッカリ、という経験を私がしているためです(あれ超ガッカリしますよね!)

「うかうかしてたら値上げしちゃってた!」
ということは大いにありえます。
予算的に問題がなく、気になるようなら早めのご購入をオススメします。

ちなみにnote会員ご登録→ご購入の場合、追加コンテンツは【無料】で受け取れます。
会員登録せず購入後、更新記事を確認されたい場合は、購入メールに記載のあるURLより会員登録をお願いいたします。

また、当noteは返金申請にも対応しております!
万一ご満足いただけなかった場合もご安心を。
ただ返金は不正等の防止のため、noteさんにて審査がありますことをご承知おきくださいね。

どうぞ無理のない範囲で、お買い上げをご検討ください。
よろしくお願いいたします!

【ご注意】
一部データはZipで圧縮してあります。適時ご解凍いただき、ご使用ください。解凍方法の説明はございませんのでご注意ください。

【このような方はご購入をお控えください】
当noteは『基礎的なITリテラシー』がある方を対象としております。
● zipの解凍ができない。
● ダウンロードのやり方を知らない。
● PowerPoint等のツールを使えない。
● そもそもパソコンの使用に自信がない。
上記の方は、ご満足いただけない可能性があります。お心あたりがある方はご購入をお控えくださいますよう、よろしくお願いいたします。

ここから先は

1,456字 / 7画像 / 12ファイル

¥ 1,080

いただいたサポートは、今後の活動に大事に使用させていただきます!