オーストラリア留学準備⑩

多国籍国家ってビーガン、ベジタリアン、グルテンフリーの料理多いですよね。以前ワーホリでレストランで働いてた時、ビーガンメニューについて結構聞いてくるお客さんがいて最終的に頼んだのがカツカレーだったので、ビーガンになりたいか興味がある人だったんだろなって思います。
私は肉も魚も卵も大好きなので無理ですけど、グルテンを取りすぎるとお腹が痛くなるのでゆるくグルテンフリー生活をしています。意識高いとかじゃなくて自分の体のためです…。パンもパスタもケーキも大好きですから食べますけど!
オーストラリアでグルテンフリー向けの食品を見つけるのは簡単ですし、私と同じような人も多いと思うので安心です。でもPlusっていうシリアルがめちゃくちゃ好きなんです。オーストラリア人の友達にパッケージで送ってもらうくらいに。Colesでたまに安くなりますよね。ありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?