見出し画像

バーチャルツールの敢闘賞(第5&6ステージ)


【第5ステージ敢闘賞 ダニ・クリスマス(Lotto)】


イギリス
32歳
スプリント、クライマー


●instagram 

https://www.instagram.com/dani__christmas/


●陸上の格闘技


 第5ステージ敢闘賞はキレのあるアタックを繰り出したダニ・クリスマスが獲得しました。

 元々は中距離ランナーで、800mでは国際大会での優勝経験もある強い選手でした。

 第5ステージではかなり追い込んだ表情を見せていましたが、ダニ・クリスマスがやっていた800m『陸上の格闘技』と呼ばれるほど激しい競技ですので、そこで培った粘り強さが自転車にも活きているのかもしれません。



●プロデビューは2018年


 プロデビューは2018年、ダニ・クリスマスが30歳になる年だったということになります。ですが、なんとそのプロ初シーズンにワンデーレースで優勝しています😲


●第5ステージ




【第6ステージ敢闘賞 マリアンヌ・フォス(CCC リブ)】



オランダ
33歳
オールラウンダー、シクロクロス



●instagram 

https://www.instagram.com/mariannevosofficial/


●サイクリング界の女王


 マリアンヌ・フォスは、ロードレース、シクロクロス、マウンテンバイク、トラックレース(ポイント、スクラッチ)のすべてで世界王者になっています。まさにサイクリング界の女王といえるのではないでしょうか👑世界選手権だけでなくオリンピックの金メダリストでもあります。



●主な成績


2008年北京オリンピック ポイントレース 金メダル

2012年ロンドンオリンピック 個人ロード 金メダル

2006年、2009~2014年 世界選手権 シクロクロス 金メダル

2006、2012、2013年 世界選手権 個人ロード 金メダル

2011、2012、2014年 ジロ・ローザ 総合優勝


ハンパないって😲

子供のころから強く、レースで男子にも勝っていたそうです。


第6ステージ



引用





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?