週次マーケット振り返り(4/24~4/28)

4/24~4/28の振り返り

日経平均 28,241~28,879 +1.02%
NYダウ  33,235~34,104 +0.86%
ドル円  133.01~136.56 +1.62%

今週の経済指標まとめ

米国GDP +1.1%(予想比▲)
日本 政策金利▲0.1%(予想通り)

振り返り

週末に開かれた日本銀行金融政策決定会合においては金利は不変。
金融政策については緩和を維持するスタンスを継続し、金利差を意識したキャリートレードとなり円安に振れた。特にユーロ円については150.40円まで円安に振れた。
株式市場においてもGWを意識して週初に株安となったが、日銀の会見によって安心材料となり堅調に推移。

来週のイベント

米国ISM指数・製造業PMI 豪州政策金利 ADP雇用統計 ECB政策金利
米国雇用統計 FOMC

展開予想

日経平均 28,000~29,000
NYダウ  33,000~34,600
ドル円  135.00~137.90

・米国主要指数の発表。雇用統計、FOMCを控え週初は落ち着いた動きとなるか
・日本は祝日によって出来高薄い状態となる為、サプライズになった際、休み明けの市場に大きく影響する事が予想される。
・日本企業は一気に決算発表を迎える。米国指数を様子見しながら、予想通りなら円安に振れると予想。
・ボラティリティは前週に引き続き今週も大きめになる予想。

まとめ

大方予想通りでしたが、日銀の政策金利発表でかなり円安に振れましたね。
ユーロ円の動きは予想外でした。
国内株式も徐々に堅調に上向いているので今週も好決算の株を物色してしっかり買っていきたいですね。
日経は今週も高値圏で張り付いてるので3万円台を目指して頑張ってほしいですね。
個人的には先週から日経空売りを仕掛けているのでサプライズの下げを狙っていますが。。。(笑)
どうなることやら。。。

今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?